06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

食のアスパラ横丁 味めぐり 

今年も恒例の「食のアスパラ横丁 味めぐり」が始まりました。
今年は69店が参加だそうです。


昨日早速食べてきました。

お店は『ジャズ喫茶 BIRD』さんでした。

ジャズのライヴイベントなどでお店の名前はよく耳に
していましたが、入るのは初めてでした。
お店の中がどうなのかわからないので入りづらかったり
しますが、イベントが口実だと入りやすいですね。

お店の中は木の壁や家具に囲まれた落ち着ける
とても和風な空間でした。
ジャズ喫茶なだけにジャズが流れているのかと
思ったら、大画面テレビにジャズライヴのDVDが
流れていました。


オーダーは決まっていたので、
すぐにアスパラみどりカレーをお願いしました。

20130502_1.jpg

見た目からして美味しそうです。

実際の味も、一口食べてこれは美味い!って思いました。
アスパラピューレ使うとどうしても薄味になるのかなって
先入観がありましたが、まったくそんなことはなく、
濃厚で、たっぷりの野菜、スパイスがとてもよかったです。
普通のカレーと比較してもかなり美味しいカレーだなって
思いました。

お店の方が「辛さ大丈夫ですか? うちのカレー一番
辛いかもしれない」っておっしゃってましたが
たしかに辛いカレーでした。でも、辛いのは大丈夫なので
美味しくいただきました。


某弁当屋のを食べて以来、アスパラみどりカレーには
良い印象を持っていませんでしたが、初めて、
また食べたいって思えるアスパラみどりカレーでした。
(某弁当屋はアスパラみどりカレーから撤退して
 別メニューで参加されてますね。
 やっぱり評判悪かったのかな...)


『ジャズ喫茶 BIRD』さんではイベント期間中だけでなく
一年中アスパラみどりカレーが食べられるので、
ぜひまた食べたいです。





「食のアスパラ横丁 味めぐり」は5月1日から(~6月30日)
開催されているんですが、5月1日からもう一つイベントが
行われているのを知っていましたか?

堀部安兵衛生誕地まつりだそうで、今年が初めてじゃ
ないらしいですが、私は初めて知りました。

アスパラ横丁と期間がだぶっていますが、大丈夫なんで
しょうか。
相乗効果とか狙ってるのかな。

こちらのイベントも様々な飲食店さんが安兵衛に
ちなんだメニューを考案されていて、『鳥はし』さん、
『辰弥』さんも参加されています。


新発田市はもっとこういうの宣伝したほうがいいんじゃ
ないでしょうか。
俺だけ知らなかったのかな。

category: アスパラみどりカレー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/540-e439663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック