2013_05
04
(Sat)09:27

よし坊のアスパラピザ

昨日は『食堂 よし坊』さんのアスパラ横丁メニューである、
アスパラピザを持ち帰りで食べました。

電話でお願いしたら15分くらいでできるとのことで
すぐ向かいました。


アスパラピザのLサイズです。
(1,480円+箱代100円)
20130503_1.jpg

直径30センチくらいです。
Mサイズ(1,180円)だとだいぶ小さくなる
らしいので、こっちのほうがお得っぽいです。

生地は薄くて、その上にごっそりと具材と
たっぷりのチーズが乗った自分のもろ好みのピザでした。
車で帰るときにチーズの香りが漂ってたので
相当乗ってるなと思ったらその通りでした。

野菜とチーズの量が多くて油っぽいという感じもしません。
具材は憶えてるだけでも、アスパラ、ミニトマト、
ピーマン、玉ねぎ、舞茸、ソーセージ、エビ、パセリ。
ピザソースにもアスパラ入ってるかも?

これは本当に美味かったです。
ミックスピザも期待できそうなので、
今度食べてみたいです。

C.O.M.M.E.N.T

どこですか~?

こんばんは。
食べてみたーい、食堂よし坊さんのアスパラピザ!

初めて耳にしました、どこにあるんでしょうか・・。もし良かったら、教えて下さーい。
ピザも、期間限定でしょうか。

2013/05/04 (Sat) 20:27 | いこいこ #- | URL | 編集 | 返信

Re:よし坊のアスパラピザ

こんにちは
ゴールデンウイークはきっと美味しいお店めぐり
されてブログも更新してくれるんじゃないかなと
楽しみにしていました。
ピザは私も大好きですがずいぶん前に
“ピザの店カラカラ”さんがやめてからここだ!という
お店がなくてウオロクだったりイオンで買ってきてました。
よし坊さん美味しそうですね!

2013/05/05 (Sun) 07:32 | すまいる #- | URL | 編集 | 返信

Re:よし坊のアスパラピザ

いこいこさん>
文章だとどう説明していいか難しいですね。
駅前通りを駅を背にずっと進んで、大手町のダイアパレスを過ぎて
最初の信号を右に曲がるとあります。細い路地です。
アスパラピザはアスパラ横丁期間だけなのかな?
ミックスピザは通年あると思います。


すまいるさん>
カラカラ懐かしいですね。いつの間にか無くなってた。
ウオロクのピザは夜行くと安くなってるのでたまに買います。
ウオロクとかイオンのはパン屋なだけに生地が厚めで
ピザパンっていう感じですが、よし坊さんのは本格的な
感じでしたよ。

2013/05/07 (Tue) 11:31 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

説明、ありがとうございます。
いちお新発田人なので、わかりました。
チャンス見つけて行ってみます。

2013/05/08 (Wed) 08:33 | いこいこ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック