2013_05
07
(Tue)20:53

清水フードチェーン 今川店

GWの終盤2日は田植えの予定だったんですが
1日で終わったので、最終日はちょっとドライブに出ました。

でも、朝7時に起きていて10時くらいには出ようとして
いたんですが、なんか眠いなと思ってちょっとベッドに横に
なったら2時になってた(笑)
ほんとちょっとだけのドライブでした。
まぁ、いつもそんなもんだ。


海に向かう途中、『清水フードチェーン 今川店』に
寄りました。
今川ってどこだって思ったけど、紫雲寺でした。



お目当ては、アスパラ横丁です。

清水フード(今川店、川東店)さんでは、
アスパラチーズクリーム焼きというメニューを
出しています。

店の中に入りどこだろうと探したら、
総菜コーナーに並べてありました。

アスパラチーズクリーム焼きはもちろん買ったんですが
それ以上に目を引いたのがこれでした。

20130506_0.jpg

今川や味めんち...
メンチカツ好きとしては買わずにはいられませんでした。


とりあえず買って、海に向かいました。

笹川流れを走るのは定番コースなんですが、
この日はドライブ以外に目的があって、
最近買ったカメラの練習です。

20130506_3.jpg
20130506_4.jpg

やっぱり携帯のカメラとは全然違うんですが、
使い方をまだマスターしていないのでいい写真が
撮れないです。
でも、いじっているだけでもおもしろいですね。



写真を撮りながら北上したんですが、時間が遅過ぎて
いつも寄る桑川港の売店は店じまいしてました。
酒の肴を買おうと思ってたのに。

笹川流れの塩買って、道の駅あつみまで行って初孫買って
帰ってきました。


これがアスパラチーズクリーム焼きです。
20130506_1.jpg

ジャガイモが下に敷いてあって、
その上にソーセージ、ミニトマト、アスパラが
乗っています。
冷めた状態で食べましたが、クリームが濃厚で
美味しかったです。
ウオロクにあったら寄るたびに買ってしまいそう。

メンチカツは写真撮り忘れましたが、
玉ねぎ、キャベツがたっぷり入ったふわふわした
メンチカツで美味しかったです。



右が初孫の生もと純米酒、左が鮎正宗の純米酒です。
20130506_2.jpg

初孫は最初一口飲んだとき、白ワインだと思いました。
酸味があってさらっとしたお酒でした。

帰りに舟入町の大野屋酒店さんで新しい無冠帝買おうと
寄ったんですが無くて、鮎正宗買ってみました。
新潟のお酒は辛口が多い中、これは旨口...みたいな
説明が書いてあったので。
たしかに、甘い柔らかいお酒でした。

いまだに新しい無冠帝をお店で見ていないのですが
どこで売っているんでしょうか!?

C.O.M.M.E.N.T

Re:清水フードチェーン 今川店

おはようございます。
アスパラチーズクリーム美味しそうですね
ビールのおつまみにあいそうな
紫雲寺の清水フードさんですね
行ってみます
ところで『新発田市は良い所』というページ
見ていたら、そこの方たちもテツさんの
ブログ見ているらしく
『あのお方の食レポはすごくいい!』
と書いてあってなんか嬉しくなりました!

2013/05/11 (Sat) 07:17 | すまいる #- | URL | 編集 | 返信

Re:清水フードチェーン 今川店

すまいるさん>
”新発田市は良い所”は俺も毎日見ていますし、
書き込みしたこともあります。
このブログが話題に出たのは今まで2回だったかな?
とりあえず静観していましたが、叩かれてなくて
よかったです(笑)

2013/05/21 (Tue) 02:10 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

Re:清水フードチェーン 今川店

こんばんわ~
初孫飲みたくなっちゃいました~
甘い日本酒が好きです。
少ないんですね~

2013/05/28 (Tue) 22:03 | はーい♪にゃん太のママ #- | URL | 編集 | 返信

Re:清水フードチェーン 今川店

にゃん太のママさん>
お久しぶりです。
俺も甘い日本酒が好きです。
新潟の日本酒の代名詞である、淡麗辛口は好きではありません。
濃くて甘いのが好きです。
日本酒はワインと同様に本当にいろいろな飲み口があるので、
もっといろんな人に飲んでもらいたいですね。

2013/06/05 (Wed) 01:24 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック