魔法のジョッキ

2013年06月04日 23:59

5月はそこそこ仕事が暇だったんですが
後半から結局忙しくなりました。

でも今日はやらなければいけない仕事を
すっぽかして帰ってきました。

サッカーW杯アジア最終予選 日本vsオーストラリアが
あったから!

普段はラグビーに接していますが、
観ることに関してはサッカーです。
アルビレックスとか興味ないんですけど、
日本代表の公式戦は何が何でも観たいです。

緊張感のあるサッカー日本代表の試合を観ながら飲む
ビールは最高です。


キリン一番搾りのキャンペーンでシールを集めて
ゲットした魔法のジョッキがつい最近届きました。

20130525_19.jpg
1リットル入るんじゃないかと思えるでかいジョッキですが、
かなり上げ底で。
20130525_20.jpg
350ml缶を入れると頭が出ます。

でも、缶がすっぽり入るくらいなので、
ビールそのものは350mlしっかり入ります。

魔法のジョッキというだけあって、威力はすごいです。
ビールが全然ぬるくなりません。
ビールは飲む直前に冷凍庫に入れて極限まで冷やして
いるんですが、ずっとその冷たさで飲めます。
氷を入れて酎ハイ飲んでも氷が解けません。

それくらいすごいんですが、でも・・・
やっぱりビールはあの輝く金色が見えないと
いまいち味気ないなーなんて思ったりして。


試合のほうは、なかなかの展開でしたね。
「はよ清武と乾入れれや! バガザック!」とか
言いながら観てたけど、最後は劇的でした。

まずは、W杯決まってよかった。





記事にはしてないけど飲んではいます。

先々週は久々に『鳥竹』さんで飲みました。
20130525_1.jpg
20130525_3.jpg
20130525_5.jpg
串はやっぱりいいですね。

20130525_7.jpg
『鳥竹』さんの軟骨はひざ軟骨だったんですね。

『鳥竹』さんのいいところは串が美味いのは
当然ですが、
20130525_2.jpg
たたきとか

タン、カシラ、牛すじとか鳥以外も美味いところです。
20130525_4.jpg
20130525_6.jpg

この馬タンの刺身は最高でした。
20130525_8.jpg




『てしごとや 清房』さんにも行ったようですが
20130525_9.jpg
あんまり記憶にありません。

お料理はこういう感じです。
20130525_10.jpg
これはメニューのごく一部です。



こういうの食べたらしい・・・。
20130525_11.jpg
20130525_12.jpg

食べて寝ていたような気がします。
店長、ごめんなさい。


帰ろうと思ってたら居合わせたお客さんに止められて、
結局また寝てしまったりして。

お店を出る頃には外が明るくなっていました。
20130525_13.jpg


4時半頃コンビニでサンドイッチとかエクレア買って
食べながら歩いて帰った記憶はある。



コメント

  1. 焼き鮎 | URL | 2nM3mcAo

    Re:魔法のジョッキ

    私も去年、シール集めてゲットしました。
    生ぬるーくならなくてありがたい!
    350缶ぴったりな容量もいいですねー。

    鳥竹は厚揚げが好きです。
    とり団子食べるには鳥はしですけどね。

  2. いこいこ | URL | -

    こんばんは。

    魔法のジョッキですか…知りませんでした。
    あまりビールを飲まないもので…。

    とりはしさん、メニューが少なくなった気がするのは私だけですか?
    食べるものがない と思ってしまいました。

    今日は休みだったので、ダイニングひなに アスパラランチを食べに行って来ました。
    相変わらず、お昼も混んでました。
    新発田に住んでいて、やっとアスパラ横町に参加しましたよ。
    美味しかったです。

  3. テツ | URL | -

    Re:魔法のジョッキ

    コメントもほったらかしですみません。

    焼き鮎さん>
    俺も去年シール集めていたんですが、
    はがきを出すのを忘れていました!
    魔法のジョッキ大活躍しています。
    室温30度以上の中、氷が半日以上溶けていなくてビックリしました。


    いこいこさん>
    鳥はしさんのメニュー少なくなってますね。
    鳥メンチ、ササミフライとか、いつの間にかなくなったなーと思って店長に聞いたら、減らしましたとのことでした。
    アスパラ横丁は1ヶ月くらい何も食べていません・・・。
    あと半月ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/545-a47212c0
この記事へのトラックバック