プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

土曜日、『さちや』さんで私が担当している
ラグビースクール低学年の懇親会を開きました。

20130615_3.jpg

以前も低学年・中学年合同慰労会で利用させて
いただきましたが、4,000円で料理が9品!と
2時間飲み放題です。
生ビールは麒麟淡麗でしたが、なかなかの内容だと思います。


ずっと中学年担当だったのが今年から低学年に変わって、
こんな指導ででいいんだろうか?と思いつつ2ヶ月経って
保護者の方々と話せる機会だったので、
久々にちょっと緊張する飲み会でした。
緊張したのは最初だけですが・・・。

お寿司です。
20130615_1.jpg


焼き魚です。
20130615_4.jpg
その場で見たときはアイナメ?って思ったんですが
写真で見るとアユっぽいですね。
話していて食べなかったので真相はわかりません。


生春巻です。
20130615_5.jpg
生春巻というよりは、サラダという感覚で食べていました。


刺し身です。
20130615_2.jpg
お、つぶ貝だ!と思ってそれだけ食べましたが
改めて写真を見ると大好物のイワシとか、
白身の魚もあったんですね。
カツオも食べましたが、鮮度よかったですよ。


手羽の唐揚げです。
20130615_6.jpg
しっかり味が付いていて美味しかったです。


参加者が少なかったですが、その分よく話すことが
できて良い会でした。
スクールに入って5年ですが、毎年毎年良い保護者の
方々に恵まれているなと感じています。
今年も子ども達、保護者の皆様、指導者で
良いチームに成長していけたらなと思いました。




1次会が終わって皆さん帰られるかなと思いましたが
ほとんどの方が残られて2次会に行きました。
何気にうれしかったです。

お店は『鳥はし』さんに。


相変わらず串美味しかったです。
20130615_8.jpg


もちろん、つけ焼きも。
20130615_9.jpg


自分で予約しつつ1次会飲み放題はやばいなーと
思っていたんですが、やっぱり1次会で飲み過ぎて
2次会の記憶があまりないです・・・。

1次会の終盤からOさんも合流してとても楽しかった
記憶はあるのですが。



『鳥はし』さんを出て、どういう流れか憶えて
いないのですが、保護者Iさんと3次会に。

『てしごとや 清房』さんに。
20130615_10.jpg

Iさんが結構のりのりで、
「飲み放題でいいですか?」と聞くと
「いいですよ!」とおっしゃるので飲み放題に
しました。
3次会で飲み放題・・・。

20130615_11.jpg
20130615_12.jpg
前回の写真の使いまわしじゃなくて、同じもの食べてた。
また食べたいくらい美味しかったってことですね。


〆にかつ丼を。
20130615_13.jpg
最近かつ丼っていうとたれカツ丼ばっかりだったんですが
こういうぐちゃぐちゃ~ってした感じもいいですね。
「うめー、清房のかつ丼こんなに美味かったんか」
って思いながら、もう食べられませんっていう
Iさんの分まで1.5杯分食べてました。


清房さん出たの1時半くらいだったかな。
飲んでいるときからIさんに奥様から電話がかかって
きていて、大丈夫かな?と思っていたのですが
清房さんを出て歩いて帰る途中、奥様が車で迎えに
来られました。
ものすごく心配されていた感じで、
悪いことしたな・・・と一気に酔いが覚めました・・・。
乗っていきますかって言われたんですが怖くて
「大丈夫です・・・歩いて帰ります・・・」って・・・。


7月半ばには全学年での懇親会があるようなので
懲りずにお付き合いお願いします!




今日は久々に10km弱走りました。
2週間ほんと忙しくてなんにもトレーニングで
してませんでした。

でも、2週間毎日深夜に飲んで食べてでしたが、
ビリー隊長が鍛えてくれていたおかげで、
体重は変わってませんでした。



暑くなってきてこれがめちゃくちゃ美味いです。
20130616_1.jpg
菊水のH先輩に教えてもらったふなぐちの飲み方です。
菊水ふなぐちをキレートレモンで割ります。

ふなぐちは丸1日冷凍庫で冷やします。
ジョッキに注ぐとシャーベット状になります。
20130616_3.jpg
魔法のジョッキだとシャーベット状態がずっと
キープできます。

飲みやすくてついつい飲み過ぎてしまって
翌日やばいんですけどね。


お隣から苺をいただきました。
20130616_2.jpg
売り物にならないものだからということなんですが、
味のほうは全く問題なく本当に美味しかったです。


昨日のスクールの練習中、某F社長から「魔法の
ジョッキから更新されてなくて寂しい」とお言葉を
いただきましたので、頑張って書きました!


でもまた明日から残業の日々です・・・。

<< クォーターパウンダー | ホーム | 魔法のジョッキ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP