2013_06
26
(Wed)00:10

生原酒いろいろ

トマトがだいぶ大きくなってきました。

20130622_1.jpg

いろいろ苗を買ってきてばあちゃんに育ててもらって
いるのですが、ここで22本植えてありました。
別のところにも10本くらいあるらしい。
20130622_2.jpg

20130622_3.jpg

ミニトマトから大玉まで7~8種類あります。
大玉は白くなってきたのでもうちょっとですね。

毎日まんべんなく適度な量が収穫できれば
よいのですが、実りだすとあっという間に
赤くなっていって食べきれないほどに・・・。

でも、わかっていてもいろいろな種類が食べて
みたくて苗をたくさん買ってしまいます。



20130622_4.jpg
一眼レフは適当にシャッター押すだけで綺麗に
撮れるのでおもしろいです。
いまだに使いこなしてないけど・・・。


ウオロクに生原酒がいろいろ並んでいたので
買ってきました。
20130622_5.jpg
真ん中の菊水は大吟醸生原酒で、なかなか手に入らない
っぽい感じでネットで売っていたのを買ったんですが
ウオロクにもたくさん並んでいました・・・。
わざわざ送料かけて買わなくてもよかったです。

生原酒というと甘く濃いふなぐちを思い浮かべますが
北雪と麒麟山は結構辛めで、それぞれ特徴ありました。
菊水は大吟醸なだけあって柔らかい感じです。

でも、キンキンに冷して飲んではいても、
この時期に飲むにはやっぱり原酒は濃い!
金土日と家で飲んだんですが、なかなか飲みが進まず
どれも中途半端に残って瓶が空きませんでした。

氷点下ふなぐち+キレートレモンばっかりすすんでます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック