2013_07
24
(Wed)23:17

ラグビースクール懇親会

土曜日、ラグビースクール全学年の懇親会が
『鳥竹』さんでありました。

でもその前に、0次会ということで、
保護者のSさんと『鳥はし』さんで飲みました。

この日の『鳥はし』さんは大繁盛でした。
予約がたくさん入っていて、訪れるお客さんを
お断りしていました。
席に座れた俺はラッキーでした。
土曜日は予約したほうがよいようです。


新メニュー?がいくつかあったのでお願いしました。

アスパラ団子です。
20130720_1.jpg
見た目は普通のつくねですが、中にたくさんアスパラが
入っていて美味しかったです。


トマトベーコンだったかな?
20130720_2.jpg
結構定番ですよね。
自分がこれを考えましたっていう人が、
「吉田類の酒場放浪記」に出ていました。
本当なんだろうか。


鳥ハラミのピリ辛炒めです。
20130720_3.jpg
ハラミの食感もよくて美味かったです。
ビールによく合いました。

もちろんこれ以外にも、にんにくつけ焼きとか、
鳥団子食べました。

焼きたてのにんにくつけ焼きはやっぱり美味いです。
Sさんも「これ美味いっすね~」って唸ってました。


懇親会の時間になったので『鳥竹』さんに向かいました。

部屋は2階の座敷でした。

正式名称わからないけど、宴会だといつも出てくる
なめこが盛られたサラダです。
20130720_4.jpg
なめこがのってるのって、ありそうでないですよね。
何気に美味いです。


『鳥竹』といえば、唐揚げです。
20130720_5.jpg
(しおらしく教頭先生の時計が!!)

美味いです。
いくつも食べてしまいました。


焼き鳥です。
20130720_7.jpg
あえて言うこともないですね。
美味いです。


この辺は宴会でしか出てこないメニューなのかな?
20130720_6.jpg
20130720_8.jpg
上がですね、ホタテのオーブン焼きみたいなやつです。
ホタテの身が大きくて美味かったです。
下は見たまんまイカ焼きです。
わたが入ってて美味かったですよ。


夏だからか、納豆入ったチゲ鍋は出なかったです(笑)

一次会のあと、T校長、大御所Sさんと一緒に
『鳥はし』さんを出て、飲みに行くか?と誘って
いただいたのでついていきました。
なぜか保護者Kさんもついてきました。


入ったのはスナック『未完成』さんでした。
大御所Sさんと芝高ラグビー部同期の方が経営しています。
私にとっては大先輩です。

20130720_9.jpg

T校長とKさんが歌ったり踊ったりしてました。


俺も福山先生の歌を歌いましたが、最近カラオケも
車運転しながらの練習もあまりしていなかったので
声出ないし音程外れるしでいまいちでした。
でも、「誕生日には真白な百合を」とか
「Beautiful Life」とか、いろいろ歌えて楽しかったです。

『未完成』さんを出たのが0時半くらいだったかな。
大先輩に鼻緒が取れた雪駄を修理してもらったり、
楽しく2時間以上過ごさせていただきました。



そのあと、『玄風』に一人で入りました。


ホッピーじゃないっすか!
20130720_12.jpg
新発田で置いてるの初めて見ました。
他にもあるのかな?

しかも、キンミヤ!

シャリキンってことで氷がシャリシャリ入っていて
暑かったこともあり美味かったです。


ラーメン食べて出ようと思ってたけど、
玄風とうふっていうのがあったので食べてみました。
20130720_10.jpg
お店の人も言っていたけど、クッパにご飯の代わりに
豆腐が入った料理でした。
美味かったですが、酒に合うかといったら?
とうふもお酒も別々に美味しくいただきましたけどね。


白とんこつです。
20130720_11.jpg
玄風とうふ食べた後だったので、
一番シンプルなのにしました。

飲んだ後のあっさりしたとんこつラーメンは
やっぱりいいですね。


歩いて帰ったんですが、直してもらった雪駄が
壊れてしまって、片足裸足で帰りました。


C.O.M.M.E.N.T

Re:ラグビースクール懇親会

未完成私も昔行きました。
ホッピー扇屋にもあります。げんぷうさんにもあるんですね。

2013/07/27 (Sat) 15:50 | kata #- | URL | 編集 | 返信

Re:ラグビースクール懇親会

kataさん>
そうなんですか。扇屋は行くことがないのでわからなかったです。

2013/07/30 (Tue) 00:28 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック