先週金曜日、会社の飲み会があって、
新発田に帰ってきてからまた飲みに行きました。

一次会でそこそこ食べて、ビールもかなり
飲んでいたので、珍しくこのまま帰っても
いいかなと思っていたのですが、
『横丁へい』さんの軒先に貼られている
お品書きの、”牛Aランクハラミ串”っていう
文字に惹かれて入ってしまいました。


たれと塩を1本ずつお願いしました。
20130727_1.jpg
ちょっと小さいかなと思いましたが
説明不要の美味さでした。


土佐地鶏のねぎポン酢です。
おろしポン酢だったかな・・・そんな名前。
20130727_2.jpg
鶏の皮がカリカリに焼かれていて美味かったです。


ビール2杯の後、日本酒にいったので
日本酒に合いそうなのを。

ニシンの山椒漬け?煮?
これも名前を憶えていないです・・・。
20130727_3.jpg
これは美味いです。
ニシンがしっかり締められていて、
日本酒にぴったりの肴でした。


うなぎの白焼きです。
20130727_4.jpg
蒸していないので、弾力があって
香ばしさもあって、酒に本当によく合う
肴ですね。

ここ最近、うなぎ食べるの年に一度丑の日だけ
だったんですが、今年はちょっと高過ぎだろって
思って食べませんでした。
なので、初うなぎ。




『横丁へい』さんに来たら、最後はやっぱり
これを食べたいです。

出汁巻きです。
20130727_5.jpg
自分的には酒には合っていないと思うんだけど
単純に美味いので食べます。



吉田類さんのサインが飾られていて、
こちらに寄られたんですか?ってマスターに
聞いたら、ここには来ていないんですが
豊谷殿に吉田類さんが来たとき『横丁へい』さんの
社長さんがもらったんだとか。

そしてマスターは「今日も吉田類さん来てる
みたいですよ。どこかで飲んでるかも」と・・・。

なにぃぃーーーーーーーーー!って思ったんですが
なぜかそのあと吉田類さんのことはすっかり
頭の中から消えて、普通に飲んでいました。



『横丁へい』さんを出て、新道に向かいました。
いまいち、飲みたい、食べたいっていう気が
乗らなくて、帰ろうかなと思ったのですが
またしても軒先のメニューに惹かれました。



『ジェロニモ』さんの”ドデカ ジェロバーガー”です。
20130727_6.jpg

ジェロと聞いて、演歌歌手のジェロを思い浮かべて
しまったけど、やっぱりジェロニモのジェロなんでしょう。


すごく混んでたけど、6人座れるカウンターの
真ん中1席が幸い空いていて入れてもらいました。

久々に来たけど華やかなバーになってました。
20130727_7.jpg


これがジェロバーガーです。
20130727_8.jpg
写真だと大きさ伝わりませんが、かなり大きいです。
マクドナルドのクォーターパウンダーより
大きいはず。

しかも、美味いです。
ハンバーグがいい粗挽き感且つ柔らかくて美味いし
何よりパンがカリカリに焼かれてて美味かったです。

飲んだ後何か食べないと気が済まないので
また2度3度と食べてしまいそうです。


隣に座っていたお客さんとかカウンターの店員さんと
話したりして、楽しく飲めました。

マスターはほとんど厨房にいたけど、
明るい女性店員さんと礼儀正しい男性店員さんがいて
とても感じのよい居心地のよい店になったなと思いました。


余談ですが、もちろん吉田類さんには会いませんでした。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/557-857b4d31