2013_08
10
(Sat)20:46

吉野家の牛カルビ丼とねぎ塩ロース豚丼

今日から9連休なので、昨日は飲みに行こうかと
思いましたが、入院してた86ちゃんが1週間
ぶりに帰っきたので、軽くドライブに出ました。

途中、吉野家に寄りました。

吉野家の牛カルビ丼とねぎ塩ロース豚丼が
新メニューで出たのを知って食べたかったん
ですが、新発田店が無くなって食べそびれて
ました。

牛カルビ丼です。
20130809_1.jpg
肉自体が美味いし、たれが甘くなくていいです。
前にも牛焼き肉系のメニューがあったけど
同じなのかな?
今回のほうがずっと美味い印象です。


牛と豚どっちにしようかと思ったけど
小盛りっていうのがあったので、牛カルビ丼を
並にして、ねぎ塩ロース豚丼の小盛りを
食べました。

20130809_2.jpg
小盛りは並の3分の2くらいでした。
肉も3枚のってるし、サイドメニューとしては
十分です。

2杯目ってこともあるからか、感動はしないけど
普通な美味しさでした。
薄い肉をちょっとカリカリになるまで焼かれていて
たれに酸味があったので、ねぎ塩牛タン丼みたいな
印象でした。


牛カルビ丼はいいですね。先にねぎ塩ロース豚丼を
食べていても、牛カルビ丼のほうが美味いと
思ったと思います。

でも、新発田の吉野家無くなったし、新潟駅周辺の
店も無いし、車で海老ヶ瀬まで足を運ばないと
いけないのが残念です。



先週金土日はラグビースクールの合宿で長野県の
菅平高原に行ってたんですが、
金曜日は会社休める状況じゃないのに休んだので
今週はずっと忙しかったです。

家帰っても会社の試験対策の宿題とかやらなければ
いけなくて、寝不足で会社でも仕事がはかどらない
悪循環で・・・。


毎晩こんな感じのを食べてなんとか1週間凌いだ
というか逃げ切りました。
(逃げた分は休み明けを考えると憂鬱・・・)
20130805_1.jpg
CoCo壱番屋の夏野菜カレーに、トッピングで
チーズと手仕込みささみカツです。

CoCo壱の夏野菜カレーは毎夏定番で食べて
ますが、やっぱり美味いです。

これは6月に食べたらしい、ささみカツ、
とんかつ、チーズをトッピングしたカレー。
20130624.jpg
カツカレー好きとしてCoCo壱は重宝します。


9連休は旅行とかの予定はまったく無いです。
ご無沙汰なトレーニングとか、部屋とか車関係の
整頓とか、忙しさにかまけてさぼってたことを
立て直そうかと思ってます。
飲むほうは普通に。
明日はさっそく芝高ラグビー部のOB会があります。

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

羨ましいですね~、9連休ですか…なんでもやれそうですね。
私はお盆休みはなく、毎日仕事で…過去にも9連休なんて味わったことがありません。
明日からの新道日記、楽しみにしてまーす!

2013/08/10 (Sat) 22:15 | いこいこ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
なんでもできそうですが、何もしないままばっかりです・・・。
新道日記はあるかな~。行っても2回くらいかと思います。

2013/08/10 (Sat) 23:22 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック