06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

江戸屋分店久作 

昨日は、新道の『江戸屋分店久作』で飲んできました。


はじめから久作の予定ではなくて、『ふぢしん』(今のところ自分の中で
新発田No1)、『うおくに』に電話したけど満員で、だめ元で電話したら
「8時半からの予約があるので、8時までならいいですよ」とのことで。
1週間前に電話してもダメなことが多いので、ラッキーでした。


久々に豪華な飲みだったので、画像たくさん撮ったので折り込みます。


先付けはつぶ貝でした。


爪楊枝で取り出すのが面倒で、同期にあげました。

同じ理由で、カニも嫌いです。
むかれてるのは好き。


この日のお品書き。
20071110181515.jpg

お寿司屋さんですが、その辺の居酒屋さんとあまり変わらない値段です。


刺身の盛り合わせ(二人前)。ネタは7つかな。
20071110181917.jpg

手前の赤いのは、マグロの中落ちかな。
ちゃんと形の揃った切り身じゃなく、「客として舐められてるからクズを
出されたんだ」なんて話してました。
冗談でですよ、冗談で(笑)


前回も飲んだ、五泉の菅名岳というお酒。
20071110182131.jpg

私は好きなんだけど、辛口が好きな人には合わないかも。


貝づくしの酢の物。
20071110182241.jpg

生の貝が好きなので、久作に来ると必ず頼みます。


私が一番好きな銘柄の景虎です。
20071110190759.jpg

東京の三鷹にいた頃によく行ってたお店に置いてあって、好きになりました。


厚揚げです。
20071110192538.jpg

自分的に今日の一番だったかも。揚げたてで美味かった~。
サクサクで、揚げだしにしなくて正解でした。
その日のおすすめメニューでなく、定番メニューのようなので、また食べよう。


卵焼きです。
20071110192843.jpg

お寿司屋さんの卵焼きというと、寿司種の卵焼きかと思いましたが、
だし巻きでした。

だし巻き評論家のZちゃんによると、新発田ではふぢしんに次ぐ美味さだ
そうです。


左が本ししゃもで、右が銀だら。
20071110193030.jpg

この日のシシャモは小さかったですね。だからか、いつも2本だけど今日は3本。
銀だらは脂が乗っててめちゃくちゃ美味かったです。


〆にお寿司を。
20071110195949.jpg

イクラが美味くて、同期から強奪してしまいました。
ごめんなさい。


他にもカキフライとかいろいろ頼んでたくさん食べて、かなり満足でした。


久作を出た後解散して、私は一人で鳥竹へ。
20071110223744.jpg

名物の鳥の唐揚げのブツ切りが食べたくて。

飲んでたら寝てしまってました。
お店の人起こしてよ~・・・。

その後、Zちゃんと同期は別の店でまだ飲んでたので合流。
でもまた、そこでも睡眠。

どうせ寝るなら帰ったほうがよかったかも・・・。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



category: 江戸屋分店久作

cm 3   tb 0   page top

コメント

わしも・・・。

  良いなぁ良いなぁ・・・。・・・休日出勤で行けませんでした・・・。久しぶりに皆さんの顔を見ていろいろお話ししたかったのですが・・・。
  今週から大きなプロジェクトが立ち上がって、これからは3月位まで、平日残業と休日出勤(土曜日は必出)の日々が・・・。
  金曜日とか、早く帰れそうなときは、連絡します。定時(は無理かな・・・)で上がれるときは、皆さんの会社とわしの会社が近いんで、車でむかえに行きます。わしの車で新発田へ移動して、呑みましょう。土曜日は、仕事が早く片付いたら行きましょう・・・。
  ・・・みんなと呑みてぇ・・・。
  ・・・今の仕事、楽しいですよ。だから、残業や休日出勤自体は、苦になりませんが・・・たまには、呑みたいし、自分の時間がちぃと足りないかな・・・。
  長くてすみません・・・。
スバルスキー #- URL [2007/11/12 12:50] edit

お疲れ様です。
仕事楽しくて苦にならないなら、いいことじゃないですか。

今、自分がほんとに実感してるのは、時間はとても大事な財産で、
無駄使いできないな~ということです。
飲むことはいつでもできるし、今は仕事やれるだけ頑張ったらどうでしょう。
まぁ、自分自身に対する言葉でもあるんですが・・・。
ロビン #- URL [2007/11/12 23:51] edit

楽しく仕事が出来るということは、素晴らしいことですよ。
みんなと飲むことはいつでも出来ますから、いまは仕事を優先して、辛いときはうちらと飲みにいきましょう。
自分の場合は、週末に楽しく酒を飲み、おいしい料理を食べる事でストレス発散していますから、辛い気持ちはよく判ります。
でも、頑張って
(^O^)/
Zちゃん #- URL [2007/11/13 18:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/56-2dfbb9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック