プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

8月11日、芝高ラグビー部のOB会が
『金子屋別館』さんでありました。

去年よりちょっと少なめでしたが50名弱が
参加されていました。
1階で総会の後、2階で懇親会でした。

オードブルです。
20130811_1_20130813092027173.jpg
毎回違う内容で、よく考えられているなと
思います。


豚しゃぶ。
20130811_2_20130813092028846.jpg
ピントが合ってなかった。


サーモンのカルパッチョ。
20130811_3.jpg


天麩羅の盛り合わせ。
20130811_4.jpg
大好物ですが、先輩たちの手前あまり
食べられませんでした。


名物なんでしたっけ?
梅の味がするそば。
20130811_5.jpg
さっぱりしていて美味しかったです。


監督が制作したDVDの上映とか、
20130811_7.jpg
新入会員の紹介などありながら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


今年は20代前半までの若手はたくさん
いたのですが、それ以降の中堅が少なく
二次会行くかって感じも無くあっさり
お開きになりましたが、『金子屋別館』さんに
嫁いだ小学校からの同級生と久々に話すこと
できたりもして、楽しく過ごせました。

我々が帰るときも若手はまだ騒いでいたけど
『金子屋別館』さんにご迷惑をかけて
いなかったでしょうか。


じゃあ、一人で行くかってことで
新道に向かいました。

どこに入ろうかしばらく新道の中を
さまよったのですが、『鳥はし』さんが
開いてたので、入ろうと思ったら
向かいにこんな看板が。


『ダイニング居酒屋Shin』だそうです。
20130811_8.jpg

岩がき食べたいと思って入口探したら
2階にありました。


20130811_9.jpg
もろにスナックとかラウンジっていう感じの
入口なんですが・・・。

中の様子がわからないのに入るのは
なかなか勇気がいります。

看板にレディースデーの案内が貼られて
いたから、女性客に人気の店で、
中はきゃーきゃー賑やかだったらどうしよう
とか思いましたが、最近新しい店の開拓して
ないしと思って、がばっ!と一気に扉を開けました。

そうしたら、すごく感じのいいおじさんが
一人いて「今日はもう閉めたんですよ~」
とのことでした。

日曜日だけど予約があったからやってて
今日はもう閉めますみたいなことを
おっしゃってました。

5月にオープンしたばかりで、普段は
平日2時くらいまでやっているそうです。

お店の中は、カウンター5席くらいと
小上がりにテーブル2、3卓だったかな
普通の居酒屋という感じでした。


ということで、『鳥はし』さんに入りました。

カウンターそこそこ空いていたので座らせて
もらって、串をいろいろ。

20130811_12.jpg

たまたま隣にいたお客さんが「日本酒の味が
わからない」とかなんとか言ってたので
よしそれならと思って、菊水の吟醸生酒を
すすめたら、なんと、ラグビースクールで
3~4年生の2年間を担当した子の担任の
先生でした。
その子のこととか、コーチになって以来お世話に
なっているI.Rさんのこととかで話がはずみました。

世間は狭いですね。

お酒のほうは「これ日本酒ですか?」って
気に入ってもらえたようでした。

その先生以外にも常連のMさんとか
マスターといろいろ話しながらだらだら
飲んでいたら串も進んで、一次会であまり
食べなかったこともあって『鳥はし』さんでは
ほんと食べていました。

にんにくつけ焼き11本、鳥団子3本、
アスパラ団子2本、盛り合わせで5本・・・。
他に何も食べていないとはいえ、
21本も食べてたのか。


12時前に『鳥はし』さんを出て、
さて帰ろうかと思ったのですが、
『玄風』の前で、シャリキン飲みてぇって
思ってしまって。

20130811_15.jpg

しゃりしゃり氷入っていて、飲み口がすっきり
していて、夏の夜にぴったりです。

20130811_13.jpg

焼き鳥食べ過ぎてラーメンは無理、餃子にしようと
思ったけど・・・


結局頼んでしまった・・・。

20130811_14.jpg

ちゃんぽんです。
長崎ちゃんぽんみたいに具の種類がたくさんでは
ないけど、野菜がたくさん入っていて美味しかったです。


朝の海鮮丼から始まって、この日はよく食べました。


<< しらつゆ | ホーム | 阿賀の里 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP