荒川らーめん魂あしら

2013年08月31日 23:59

金曜日の仕事帰り、ラーメン食べたくなって
久々に『赤しゃもじ』(旧店名かじどさ)でも
行ってみるかと思いましたが、ドライブも
したかったので、同じ系列の荒川店まで
行ってみました。

荒川のほうは『荒川らーめん魂あしら』という
店名でした。


”あしら”がどういう意味かKomachiに
書いてあったけど、忘れた。
荒川にあるなんとかラーメン屋だった気がします。


メニューはこんな感じです。
20130830_4.jpg
20130830_3.jpg
20130830_5.jpg
20130830_6.jpg
20130830_7.jpg
20130830_8.jpg

ここは初だし、『赤しゃもじ』も今年は行って
いないのでメニューが変わっているのかどうかは
わからないです。

去年は『赤しゃもじ』に無かった担々麺にしました。


胡麻たっぷり手打ち担々麺です。
20130830_1.jpg
見た目がかなり本格派でしたが
中身も本格派でした。

胡麻、ラー油がしっかり効いた濃厚なスープで
こしのある手打ち麺によく合っていました。

手打ち麺はうどん粉で作っていて、鍛えて寝かすを
繰り返す本場讃岐うどんの製法だそうです。

上に乗っているチンゲン菜、挽き肉もいい感じです。
カシューナッツカリカリしてるかと思ったら
スープになじんでしなしなしていいアクセント
でした。


とろけるちゃーしゅう丼です。
20130830_2.jpg
肉が乗ったミニ丼3種類くらいあって
あの生ハムのようなチャーシューが食べた
かったんだけど、これじゃなかった・・・。
文字通りとろとろのチャーシューでした。

持てないくらい異常に陶器の器が熱くて
それでご飯とチャーシューを保温している
感じでした。

味のほうですが、自分的にはマヨネーズと
チャーシューとご飯の組み合わせはいまいち
でした。というか、ダメでした。


Komachiには開店と同時に行列になるって
書いてあったけど、夜10時半ということで
お客さんは5割以下でした。

また夜気が向いたらここまで行ってみたいです。



コメント

  1. いこいこ | URL | -

    こんばんは

    荒川ラーメン魂あしら・・初めて聞きました。
    荒川、以前の通勤コースだから だいたいの道は知ってます。
    どの辺ですか?
    坦々麺、食べに行きたいので 場所を教えて下さーい。
    お願いしまーす。

  2. テツ | URL | -

    7号線沿いにある店です。
    中条から村上方面に進んでいくと関川、山形に向かう
    113号に曲がる十字路がありますが、その十字路の
    100mくらい手前右側にあります。
    昔から「どさん子」としてお店はありました。

  3. いこいこ | URL | -

    ありがとう。

    わかります、教えてもらった場所!

    行ってみたいと思います、ありがとうございました。

  4. はーい♪にゃん太のママ | URL | pYrWfDco

    おはようございます。
    昨日やっと行って来ました~
    美味しかったです。
    とんこつラーメンも食べてみたいと思いました。
    坦々麺もいいですね~
    私も今日アップしてみました(*゚▽゚*)

  5. テツ | URL | -

    にゃん太のママさん>
    夜中に行くからいつもすぐ座れるけど
    日中はすごい混み様らしいですね。
    担々麺は加治川のほうには無いので
    食べたいとき荒川まで行かなければ
    ならないのだけ残念です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/564-164f8b0d
この記事へのトラックバック