06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

Delta 

土曜日の朝8時前、どこかで朝ご飯食べようと
思いながら車で走っていました。

でも、この時間だとファミレス、すき家、
マックしか思い浮かばなくて、美味いパンを
食べようと思って中曽根町の『Delta』さんに
入りました。
店内はこんな感じです。
自分でトレーを持ってパンを選ぶんじゃなくて
ケーキ屋さんのようにショーケースから選びます。
20130928_0.jpg

買ったあと、コーヒーどうですか?とお店の方に
勧めてもらったのでいただきました。
入口入って右側がカウンターになっていて
座ってコーヒー飲んだり買ったパン食べたり
できます。

コーヒーは無料なんですが、コーヒーメーカーの
スイッチ押したらガリガリいってたので
淹れる直前に豆を挽くタイプっぽいです。


いくつかその場で食べました。

ちょい辛ウィンナーです。
20130928_1.jpg
チョリソーなんかな。
ちょうどいい辛さで美味かったです。


タラコスパゲッティのホットサンドです。
20130928_2.jpg
タラコスパゲッティが入ってるのは珍しいなと思いました。
海苔の風味がパンによく合っていて美味かったです。


ここからは家に帰ってから食べました。

焼きカレーパンです。
20130928_3.jpg
パンがふわふわで濃厚なカレーが引き立って
美味かったです。

ごまきんぴらだったかな?
20130928_4.jpg
きんぴらが入っているのも珍しいですね。
胡麻の風味とかきんぴらの歯ごたえがパンに
合っていました。


チーズUです。
20130928_5.jpg
これが一番美味かったです。
表面は焼けたチーズ、中にもチーズが入っているような?
チーズ好きにはたまらないです。


あと、天然酵母の食パンとか、バジルとチーズが入った
食パンも買いましたが、どれもすごく美味しかったです。


美味しいコーヒーとパンで、いい朝でしたね。

釣れなかったですけどね・・・。

category: 新発田のパン屋

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは。Deltaさんに行った事はあるけど夕方でパンの種類が少なかったんですが、朝行くとこんなに種類があるんですね。タラコスパのパンが食べてみたい・・

でも最後の「釣れなかったですけどね・・。」が(ToT)
この間、東港のほうに行ったらたくさん釣りしてるかたがいましたが、何が釣れるんでしょう?
彩 #eyFua8cs URL [2013/10/01 11:30] edit

彩さん>
種類は15くらいはあった気がします。
でも1つの種類をたくさんは焼かないみたいです。

今はいろいろ釣れる時期ですが東港でもアオリイカ釣ってる人多いと思います。
あとはアジ釣りが多いんじゃないでしょうか。
キス、ハゼなんかも釣れます。
テツ #- URL [2013/10/02 01:12] edit

こんばんわ。
なるほど、1つの種類をたくさんは焼かないのですね・・。やっぱり朝早く行きます!

東港でそんなにいろいろ釣れるとは知りませんでした。ありがとうございます
(*^-^*)

テツさんもパンがお好きなようですが、豊町にある「ぷるみえ」さんには行った事ありますか?どのパンもおいしいのですが特に「ミニクロワッサン」は確か1個30円ほどですっごくおいしいです。
外側の生地はちょっと甘く固めのカリカリで・・でも中はふわふわです!(説明下手ですみません・・)あと小さいじゃがいもがゴロっとはいったパンもあった気がします。

日曜お休みなのが残念なのですが・・機会があればばぜひ足を運んでみてください♪
彩 #- URL [2013/10/03 00:29] edit

彩さん>
こんばんは。
『ぷるみえ』さんでパン買ってきたので
記事にしました。
じゃがいもが入ったのは無かったですが
クロワッサン買って食べましたよ。
美味しかったです。

東港はほんといろいろ釣れるんですよ。
アジ、ハゼあたりなら行けばとりあえず
釣れます。
テツ #- URL [2013/10/07 22:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/569-aa0c3693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック