亜麺房の担々麺

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。
2013/10/16(水)
今日は新潟駅に直結したビルで研修を受けてきました。

お昼ご飯は、台風で駅から離れたくないので
一緒に研修を受けた方と駅の中にある『亜麺房』に
入りました。

『亜麺房』ってよく駅の中にあるので、
キヨスクとかJR系列の店なのかと思ったら
あの聚楽のお店なんですね。
ずっと聞いてないですね、「じゅらくよ~ん」。


担々麺があったので、担々麺(大盛)にしました。
20131016_1.jpg
何の変哲もない担々麺なんですが、それがよかったです。
辛さ、胡麻感ともちょうどよく、美味しかったです。

唯一、もやしだけいらないかなと思いました。
味付いてないもやしがどっさりと入ってて
水っぽくなるし、麺に合わないし。

大盛りにしたら2玉くらい入ってて
初対面の人と「麺多いですねー」とか、どうでもいい
会話をしていました。


今の会社に入ってから社外に出ることがあまり
ないので、自社以外の方と交流できて楽しい
一日でした。
偶然、芝高ラグビー部のすぐ下の後輩がいたり
びっくりすることもありました。


台風は新潟はあまり影響は無かったのかな?
夕方にはちょっと青空が見えるくらいでしたね。
伊豆大島は大変なことになったようですが・・・。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/573-126cb4fe
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 城下町新発田の食生活 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド