阡やで忘年会

2013年11月26日 23:59

先週土曜日、ラグビースクールで担当している
低学年の忘年会を『旬彩食房 阡や』さんで
開催しました。

飲み放題付き4,000円のコースがあったので
それをお願いしていました。


ちゃんこ鍋ですかね。
20131123_1.jpg
塩味であっさりしていて美味しかったです。


鰤の刺身です。
20131123_2.jpg
寒鰤だったんかな?
私の舌でははっきり言えません・・・。
大ぶりの切り身で美味しかったです。


料理の写真はこれしかなかったのですが、
他にも、一人一人に先付、シーザーサラダ、天ぷら、
鍋の〆にうどん、デザート(ババロアだったかな)が
出てきました。

一応低学年の主任なのでいろいろ話していて
写真撮ったり食べることに集中できませんでしたが、
どれも美味しくて、飲み放題でもビールはプレモル
だしで、4,000円で十分満足な内容でした。

小学生の子が2人いたのですが、
明るくきれいな店内なので問題ありませんでした。



二次会は『てしごとや 清房』さんでした。
またかと思われるかもしれませんが、前回熟睡して
しまったので、お詫びもかねて・・・。


二次会は7人で、その人数で入れたかな?と思ったん
ですが、4人用の個室と2人用の個室をくっつけて、
横長な感じの部屋ができていました。

先付です。
20131123_3.jpg
結構好評でした。


〆鯖です。
20131123_4.jpg
一次会で飲み過ぎて記憶無いけど、
たぶん俺が頼んだんかな。


黒海老の唐揚げです。
20131123_5.jpg
すごくかりかりに揚がってて美味しかった
記憶があります。


薬研軟骨の唐揚げです。
20131123_6.jpg
鳥皮揚げお願いしたら切れていて
これをオススメされました。
美味くておかわりしてました。


とんかつのたたきです。
20131123_7.jpg
どれが美味しいか聞かれて、これ珍しいですよって
頼んだ気がします。


油淋鶏です。
20131123_8.jpg
油淋鶏あったんですね。
大好きだからいつも頼みそうなものだけど
今まで気づかなかったのかな。
揚げ過ぎなくらい揚げてあるのがたれとよく
合っていて美味しかったです。


いつもブログでジャパティ、ジャパティって
言ってたので、これ食べたいですって
おっしゃる方がいて。
20131123_9.jpg
お土産で持って帰りたいって言ってたけど
お土産にしたのかな?
酔ってて憶えていないです。



かなり遅くまでいたと思いますが、
お付き合いいただきありがとうございました。


帰りは一緒に飲んでいたコーチの息子さんが
車で迎えに来てくれて皆さんを乗せて送ってくれました。

俺の家を最初に回ってくれたんですが、俺を降ろしてから
田んぼしかない方向に走っていくので、親切心で電話を
かけて教えてあげました。

そうしたら、引き返してきた車に連れ去られて
一中近くのセブンイレブンで解放されました。

なーんで一回家まで帰ったのに、また30分もかけて
家まで歩かないといけないの。
親切に電話しねばよがった。悪人ばっかりだ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/577-2a39d11d
    この記事へのトラックバック