06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

湯豆腐 

最近、メガ牛丼だの飲みだのCoCo壱だの、食べすぎな感があるので、
自宅では控えることにしました。

当面は、夜ご飯は湯豆腐のみで。


野菜しか見えないんですが、ちゃんと下に豆腐が一丁あるんですよ。
(湯豆腐にブロッコリーはやめてくれ、ばあちゃん・・・)


湯豆腐食べるときは、小皿に取り分けて、味ぽんをかけて、
この「祇園七味」をかけます。
20071114201558.jpg

日本一辛いらしい、黄金一味を使用した七味唐辛子なんですが、
S&Bとかのとはちょっと味が変わってて、湯豆腐にすごく合います。

この前京都寄ったときに買ったんですが、いろんなものにかけていて、
今はまっています。

category: うちのご飯

cm 8   tb 0   page top

コメント

なんか、食べ物の話が多いみたいですが、
なにか、忘れているのでは?
新潟といえば^^あれでしょ^^
よろしくお願いします^^
じご #- URL [2007/11/15 02:34] edit

ジゴしゃん;w;

うちで湯豆腐する時野菜は白菜とネギの2種類をいれてますね。
ブロッコリーは入れません・・・っていうか私食べれません(ノ∀`)
あ、あと竹輪とこんにゃくも入ってます。
なんかおでんもどきみたいな湯豆腐ですw
巴里 #mMAT/GsQ URL [2007/11/15 17:55] edit

> なんか、食べ物の話が多いみたいですが、
じごさん、ブログのタイトルよく見てw

あれねw
じごさんが泣いて食べたがってたやつw

> あ、あと竹輪とこんにゃくも入ってます。
ブロッコリーよりすごいと思うんですがw
竹輪は味があるしなんとなくわかるんですが、こんにゃくってw
味ぽんとかで食べるんですか・・・。
ロビン #- URL [2007/11/15 21:30] edit

確かに、アレも特集してもらいたいですが、
新潟には、日本で初のイタリアレストランがあるらしいので、そちらのお店の特集もぜひ^^
じご #- URL [2007/11/16 02:45] edit

うちの湯豆腐は味噌で食べることが多いですね。
竹輪や蒟蒻入ってなくても(´_ゝ`)
まぁ家康様大好きな八丁味噌ゆかりの地が近いので
名古屋ではないんだけど味噌を使って食べるのが多いですw
巴里 #mMAT/GsQ URL [2007/11/17 14:05] edit

じごさん>
日本初のイタリアンレストランが新潟にって、じごさんの冗談かと思ったら、
イタリア軒がそうなんですね。知らなかったです。
でも今はホテルになってて、本格的なイタリアンレストランじゃないみたいですね。
ちなみに、あれもイタリア軒も、特集といえるような記事は書けませんw

巴里さん>
味噌か~。愛知らしいですね。
それだったら、こんにゃくも美味しそう。
「純情きらり」観てたので、今年の正月に三重行った帰りに、
八丁味噌買いましたよ。
八丁味噌使った味噌汁すごい好きです。特に二日酔いのときは
腹にしみる。。。
ロビン #- URL [2007/11/17 18:43] edit

いいね;
鍋の季節っていいね;

第三回のメインかなコレはw
ろざ #- URL [2007/11/19 00:16] edit

> 第三回のメインかなコレはw

闇湯豆腐?
ロビン #- URL [2007/11/19 01:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/58-524e2813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック