川東の清水フード

2014年02月09日 23:04

冬場、私が担当しているラグビースクールの低学年は
川東の竹俣小学校の体育館で練習しているんですが
前に紫雲寺の清水フードで買ったメンチカツ美味かったなと
思って、昨日の帰りに川東の清水フードに寄ってみました。

いつもウオロクばっかりで違うお店のものは
新鮮だったので、家の晩ご飯用にいろいろ買ってみました。
20140208_1.jpg
左上から時計回りに、イカから揚げ、
ベーコンとポテトのチーズ焼き、メンチカツ、
ベーコンと舞茸のコロッケ、とりもも唐揚げ(国内産)です。

イカから揚げはイカの味がしっかりあって
美味しかったです。
ベーコンとポテトのチーズ焼きはウオロクには
無いタイプの惣菜ですね。白いご飯にも合いました。
とりもも唐揚げは生姜きいていますと書かれている
とおり、ほんと生姜が効いていました。
ご飯にすごく合った。


左がコロッケで右がメンチカツです。
今川屋のメンチカツって書かれてたけど、今川屋って
なんだろう。
20140208_2.jpg
コロッケはじゃがいもがほくほくしててよかったです。

お目当てのメンチカツはやっぱり美味かったですね。
キャベツメンチのように見えますが、大きめに刻まれた
玉ねぎも入ってて食感がいいです。


いつもウオロクだけど、たまに違う店の惣菜もいいですね。



コメント

  1. いこいこ | URL | -

    こんばんは。

    今川屋とは、稲荷岡にある清水フードの名前ですよね確か・・。
    稲荷岡の清水フードは、清水フード今川店じゃなかったでしっけ?
    違ってたら、スミマセン・・。
    私も今度、清水フードのメンチカツ食べてみまーす。

    ラグビー指導、竹俣小に来てるなんて驚きです。
    ちなみに・・私の母校です。
    今春で閉校になっちゃいますが。

  2. テツ | URL | -

    .

    いこいこさん>
    清水フード今川店なんですね。気づきませんでした。
    今川屋っていう肉屋か何かがどこかにあるのかと思いました。
    竹俣小学校残念ですね。他の用途で使用されると思いますが、木でできたいい学校なのにもったいないです。
    市の管轄じゃなくなるので、練習で使用するのは今年で最後になりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/585-42414104
この記事へのトラックバック