06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

森元首相の発言 

「あの娘、大事なときには必ず転ぶんですよね」

これだけ読むと、実際俺もそうだったけど
はぁぁぁぁぁ?何言ってんだ?って思うでしょう。


でも、森さんの発言の全文を読むと、どうでしょう。
森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22

感じ方は人それぞれだからこれ読んでも頭にくる人は
いると思うけど、俺はむしろ森さんは真央ちゃんを
気遣っているんだと思いました。

特に最後の部分、
「その傷が浅田さんに残ってたとしたら、
ものすごくかわいそうな話なんですね。団体戦負けると
わかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせる
ことなかったと思うんですよね。その、転んだということが
心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜は
ですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃ
いかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。
いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたで
しょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。
だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って
見ております。」

森さんはこれが言いたかったんでしょ?
(まぁ、デリカシーがないこといろいろ言ってますけどね)


でもいつものように、そういうメディアは
言葉の抜き出し、切り貼りをして、悪意をこめて
自分たちの都合のいいように印象操作します。
それに踊らされたツイートやコメントの多いこと多いこと。


これ読むとよくわかるんだけど、
森元首相による浅田真央選手への「放言」「暴言」。NHK会長の発言と同じ根っこが見え隠れする 水島 宏明

散々叩いた末最後の部分をあえて無視して、
安倍政権批判につなげている。
結局これがやりたいんですよ。
安倍さんとか政権につながりのあるところを叩いて
足を引っ張りたい。


今までもこういうことはよくあったけど
最近本当に多いですよね。

本人の伝えたかった本質を無視して別の人格を
作り上げて世間で一斉に叩くって、
これって異常なことだと思うんですけど。
本当に悪質なことだと思うんだけど。
いいんですかね?このままで?


NHK会長の件もそう。
今まで自分たち側だったNHKが変わろうとしてるから
それを食い止めようとして必死になってる。


言葉狩りとかどうでもいいから、
こういうこととかもちゃんと報道してくださいね?

「河野談話、(慰安婦聞き取り調査の)裏付けなし」石原元副長官が国会で証言
元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる

category: その他

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/02/25 16:09] edit

.いつも拝見させてもらってます

どーも、はじめまして!
新発田に住んでるもんです。
僕はずっと自民党支持者なんですが、NHKの籾井会長の会見で話した事は正論だと思ってます。
中国・朝鮮半島・朝鮮(韓国)系帰化人の工作員が日本のマスコミに多く存在してるから、ニュースを見てても何処の国の放送局?って事がありますよね。
安倍総理もその事を心配してNHKに百田さん・長谷川さんを役員に抜擢したのだと思います。
自分の政治的意見を述べてるのには感心してますよ。
これからもブログを拝見させてもらいますので、宜しくです。
シロっち #bFPqJCS6 URL [2014/02/25 22:09] edit

.

>非公開コメントの方
自民党びいき?
いえ、私は太陽の党びいきですけど。
もっと言えば日本びいきです。

仮に野田元首相が同じ発言をしたら、”浅田選手を侮辱”じゃなくて”浅田選手に気遣い”とかって美談にしたか、もしくは報道しなかったんじゃないの。
森さんの擁護じゃなくて、そういうマスコミとかコラム書いてる人たちのやり方について書いてるんだけど。

>シロっちさん
ありがとうございます。
所詮私個人のブログなので好きなように書いていきます。
テツ #- URL [2014/03/05 01:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/587-e483c683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック