プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

先週日曜日、ラグビースクール関係の方の
お通夜がありました。
会場でお酒をいただいたのですが、ほとんど食べずに
飲んでいたので、会場を出て何か食べたくなって
新道に足が向かいました。

新しくできた店でラーメンにしようって思っていたのですが
ちょうど2~3日前に『祥京庵』さんのメルマガが届いて
いたのと、日曜日はお得値段なのでふらっと顔を出して
みました。

20140302_1.jpg
10日ぶりのビール。 『祥京庵』さんの閉店時間が早くなったのと
週末は混んでいるのとでご無沙汰でしたが
この日は日曜日ということで空いていて
すんなり入れました。

メニューのごく一部です。
20140302_2.jpg
以前よりもメニューがだいぶ増えている印象でした。


刺身を2種類いただいたのですが、金目鯛と
もう一つがなんだったか忘れてしまった・・・。
20140302_3.jpg
美味しかった記憶はあるのですが。


ノドグロの塩焼きです。
20140302_4.jpg
一匹丸ごとでも3桁のお値段です。


而今をいただきました。
20140302_5.jpg


個室風のところにはお客さんがいたんだけど
俺がいた入口入ってすぐの小上がり風のところは
自分一人しかいなくて、ぼぉーっと寛いで飲んでいたら
寝てしまったらしい・・・すみません・・・。

いろいろ食べたいなと思っていたのに
起きたら結構遅い時間なのと申し訳ないのとで
慌ててお店を出ました。



食べそこなったのと、もともとラーメン食べたかった
こともあって、『玄風』跡にできた
『九州うまかもん横丁 九龍』に入りました。
お店ができたのは知っていたけどなかなか
入るタイミングが無くてようやく。

『玄風』があったスペースに加えて隣も使用しているので
結構広い店内です。

この日はラーメンが目当てでしたがラーメンメニューは
こんな感じ。
20140302_6.jpg
黒とんをお願いしました。


黒とんです。
20140302_7.jpg

『玄風』はあっさりなとんこつラーメンでしたが
こちらはクリーミーなとんこつラーメンでした。
それでもくどい感じではなく飲んだ後でも美味しかったです。

でも、頼んでたタクシーがラーメン運ばれてくるのと
同時に来て、ゆっくり味わうことができませんでした。


もつ鍋とか中津唐揚げとか九州の名物がいろいろ
あるので、次回はゆっくり食べられるようにお店に
入りたいですね。

『玄風』無くなってかなりがっかりしてたんですが
このお店はかなり利用できそうなのでこれから
楽しみです。

<< 龍園 | ホーム | 今年のお酒の目標 >>

コメント

こんばんは。

先日、その九州モツ煮屋さんオープンのチラシが入ってきて、私もラーメンが気になってました。
ただ、チラシだと お昼にしかラーメンはやってないみたいな感じに書いてあったんですが、夜に行っても食べれるんですね!
いい情報をありがとうございます、私も行ってみます。

.

>いこいこさん
そうそうチラシ入ってましたね。
手元に保存してあります。
新発田に無いタイプのお店なので長続きしてほしいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP