2014.03.12 龍園
先週、リニューアルした『龍園』に入ってみました。
リニューアルしてもう1年経ったのかな?
だいぶ前ですよね。

メニューはこんな感じでした。
20140303_1 - コピー
裏面に単品メニューがありました。

リニューアルどうこうよりも前回お店に入ったのが
15年以上前なので、メニュー含め旧店舗がどんなもの
だったか憶えてません。



米が食べたかったので炒飯大盛りにしました。
20140303_2.jpg
中華屋のチャーハンを期待していたのですが
炒飯というより焼き飯でした。
しかも、うちのばあちゃんの焼き飯に似ている・・・
というか、全く同じと言ってもいい味です。
ある意味驚きました。
ばあちゃん元気ですが年取って最近は作ってもらって
ないので、懐かしさで涙が・・・。



あと、やっぱり餃子も。
20140303_3.jpg
箸で持ち上げただけでこれは美味いなとわかるような
餃子でした。ずっしりしていました。
皮がしっかり閉じられているので、具がぎっしりな上
スープがしっかり残ってます。
龍系の餃子はやっぱり美味いですね。


ご夫婦?それとも女性のパートさん?
それから息子さんかな?
3人で切り盛りしていました。

新しいということもあるし、明るい色の木が使われ、
壁は真っ白で、お店の中はとても清潔感がありました。

座席は4人掛けのテーブル3つと、壁に向かう感じで
座るカウンター席がありました。
1人だとこのカウンター席がすごくいいです。

ばあちゃんの焼き飯もいいけど、次回は麺だな。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/590-75b9d6fb