Appoggi Lunghi

2014年03月13日 00:00

火曜日の朝、いつものように西新発田駅で電車に
乗ろうとしたんですが、電車が来ません。
特急の不具合で運休とのことで。

どうしてもこの日やらないといけない仕事があれば
車で行ったんだけどそうでもなかったので
しばらく電車の復旧待ってました。
でも結局午後の始業に間に合わない時間になったので
会社に電話して休みました。
早く復旧するんじゃねえぞって思ってたのは内緒。


んで、せっかくなので外でお昼を食べました。
いろいろ迷ったけど、『Appoggi Lunghi』という
新発田駅前のイタリア料理屋さんに入りました。
アッポッジ ルンギと読むらしいです。
平日のお昼ということで、お店の中は
女性客ばっかりでした。
賑やかな女性の皆さんに囲まれてテーブル席で
一人っていうのはきついのですが、カウンター席が
あったのでそちらに座りました。


ランチメニューですが、3種類のパスタから選べる
パスタランチ950円と、お魚ランチ、お肉ランチ
各1,250円がありました。

この日のお魚は真鯛、お肉は鴨肉で、
鴨肉にしてみました。


まずサラダとパンが。
20140311_1.jpg
これはおかわりできるそうで、パンがすごく
美味しかったのでパンだけおかわりしました。


メインのお皿です。
20140311_2.jpg
料理の名前聞いたんだけど全然憶えてないです。
たくさんの野菜が煮込まれたソースが鴨肉に
かけられています。ボリュームありました。

小さいころ父親がライフルでカモ撃ってきたり、
野生のカモの卵を獲ってきて家でふ化させて育てたり
それらをよく食べていたので鴨肉には馴染みがあるん
ですが、こういう料理は初めてでした。

すごく厚みがある肉なんだけど柔らかくて
鶏とはまた違った濃厚な味で美味しかったです。
サイドに添えられのもどれもよかったです。


ランチにはドリンクが付くんですが
デザートは付かなかったので追加でお願いしました。

デザートも3つくらいから選べて
レアチーズにしました。
20140311_3.jpg
チーズの味が濃厚でしっかりしていて
これだけ食べに通いたいくらいでした。


会社休んでおいてこんなに美味しいもの食べて
いいんだろうかと一瞬思ったけど、俺のせいじゃないし、
JRのせいだし。



こちらに入ってみた理由がちょっとあって
ラグビースクールで私が担当している学年の
今年度の慰労会のお店として利用できるかなと
拝見してみたかったんです。

商工会議所のページでパーティープランも
あるようなことが書いてあったので。
商工会議所のページ


お店の方とお話したり、チラシをいただいたり
しました。
20140311_4.jpg
20140311_5.jpg

ラグビースクールの飲み会は4,000円の会費で
いつもやっていて、こちらにもその金額で飲み放題付きの
コースはあったんですが、魚、肉料理が入らないし
ちょっと料理が足りないかなと思いました。

料理だけのプランとかいろいろ考えてもみたのですが
予算オーバーになりそうなので今回は残念ながら
見送りかな・・・と。

美味しいものをいただくにはやはりそれなりの
お値段になりますね。

女性シェフの方はじめお店の方皆さんすごく良い方
ばかりでした。
また別の機会に利用させていただこうと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/591-81c449b6
    この記事へのトラックバック