2014.03.23 中華美菜 香
日曜日にラグビースクールの遠征や大会が
あったときは、翌月曜日有休取れれば取る
ようにしているので、今回は取りました。

昼ご飯どこにいこうか迷った末、
中曽根町の『中華美菜 香』さんに
入ってみました。

以前この場所には『雪園』という中華屋さんが
あって、おやじさんは下駄履いて調理してて
俺の料理作り終わるとカウンターの俺の横に座って
バラエティ番組観始め、奥さんも気さくに話しかけて
くるようなアットホームなお店でした。
でも料理は点心が本格的で美味しかったです。

『中華美菜 香』さんは全く別のお店になっていました。
カフェの店員さんのような女性3人がフロアにいて
お店の内装もかなりおしゃれな感じで。

こんな感じ。
20140317_1.jpg
お冷までおしゃれです。



ランチメニューはこんな感じです。
20140317_2 - コピー
20140317_3.jpg
料理が選べるコース、担々麺のセットなどいろいろあります。


俺は担々麺が食べたかったのですが、
マーボー丼とのセットか、チャーハンとのセットか
迷いました。

20140317_4.jpg
でも、こういうのがテーブルに置かれていたので
マーボー丼とのセットにしました。
あと単品での注文ですが、焼売か餃子も食べたくて
迷った末焼売にしました。
両方頼んでもよかったか。

他のお客さんはほとんどの方が料理を選べる
コースにしていましたね。



料理がくるまで結構時間かかったので
いろいろ見ていました。


こちらのお店のコンセプトのようです。
20140317_5.jpg

マスターの写真付きのプロフィールもありました。
新潟四川飯店調理主任、長江料理長に10年就任
とのことです。
すごい方なんですね。


ん?
美人の素?
20140317_10.jpg
薬膳とか化粧のことがいろいろ書かれていました。


宴会プランも様々あり充実していました。
20140317_9.jpg
20140317_8.jpg
男前コース がっつり食べて!がっつり飲もう!
女子会コース
どちらも2時間飲み放題付きで4,000円です。
女子会コースはラグビースクールの飲み会で
利用できそうだし、どちらも魅力的なコースです。
今度考えてみよう。



料理が運ばれてきました。
担々麺とマーボー丼です。
20140317_6.jpg
担々麺はスープ一口飲んで美味い・・・と
しみじみ思いました。
記事にしましたが前の日『江戸屋分店久作』さんで
飲んだ酒が残ってもやもやしてた胃にすっきりした
辛さのスープがすっと入ってきます。
麺もちょっと固めですごくいいです。

マーボー丼のほうも美味しかったです。
ただ、長江とかでもよくある陳さんのマーボー豆腐って
こんなだったかなーと。
もっとガツンとくる辛さ、味だった気がしたので
ちょっとだけ拍子抜けでした。
そこらじゅうにありますよね、陳さんのマーボー豆腐。
作る料理人さんによって様々なってるんでしょうね。



焼売です。
20140317_7.jpg
挽き肉じゃなくてすり身じゃないかと思うくらい
柔らかい焼売でした。
でも割ってみたらやっぱり挽き肉だった。
粗挽き肉がぎゅっと詰まった焼売が好きですが
これもとても美味しかったです。



お店の中はカウンターが無くなって、
テーブル席のエリアと小上がり席のエリアに
分かれていました。
入ってくるお客さんほとんどがテーブル席を
選んでて、小上がりにいたのは俺と女性二人組だけで
のんびりできました。


お店のホームページがありました。
いろいろ画像貼ったけど、ホームページのほうが
いろいろ情報あると思います。

『中華美菜 香』ホームページ

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/594-8131b2ab