2014.04.12 よし坊で宴会
もう2週間も前になってしまいますが、
3月の最後の土曜日にラグビースクールの
低学年チームの慰労会を『食堂 よし坊』で
行いました。

2週間前のことなので忘れてることもあり
コメントはあんまり書けないです。


4000円2時間飲み放題付きコースを
お願いしていました。


まず枝豆がありました。
20140329_1.jpg


サラダっぽい感じでカツオのたたき。
20140329_2.jpg
たまねぎ、かいわれが多くてさっぱりしていて
よかったです。


蒸し鍋のようなもの。
20140329_3.jpg
ひとりひとりにタレの小鉢があってそれにつけて
食べるのですが、煮てないからか素材の味が
そのまま残っててすごく美味しかったです。


麻婆豆腐です。
20140329_4.jpg
もともと中華の料理人さんだったらしくて
こちらの中華料理は美味しいです。
濃厚なタイプの麻婆豆腐で美味しくて、
最後残ったのを大皿のままスプーンで食べてました。


揚げ物いろいろです。
20140329_5.jpg
何か練り物が乗って焼かれているパンが
美味しかったです。なんだったんだろう。


サラダが最後に出てきました。
20140329_6.jpg
宴会だと最初のほうに出てくるのに珍しいなと
思ってました。


『よし坊』さんで宴会は初めてでしたが
料理とてもよかったです。
この日は13人でしたが、
小上がり全部利用して20人くらいまで
宴会できそうです。

料理とか飲み物運ぶのが女将さん一人だけで
大変そうでしたが、また利用させていただきたいです。



二次会は『てしごとや 清房』さんでした。
20140329_7.jpg
写真これだけです。すみません。
10人でしたが、大きい個室にちょうど入れました。

グループで料理4品だったか6品だったか
頼むと飲み放題にできるメニューがあって
2,000円コースと2,500円コースが
あります。料理代は別途かかります。
二次会で利用するときにいいなと思いました。



三次会は『九龍』に。

博多鉄鍋餃子です。
20140329_9.jpg
これは20個ですが、一つが大人の親指くらいの
大きさなのでそれほど多くないです。
皮がもちもちしてて美味しかったです。


中津唐揚げです。
20140329_10.jpg
これがすごく美味しかったです。
味がしっかりついてて、揚げ具合も丁度良くて。


最後に赤とんこつ食べてました。
20140329_11.jpg
1週間前も食べたらしいけど全く記憶が無い。
担々麺のように見えますがそうではなく
ちょっとピリ辛なとんこつラーメンという感じです。
ネギたくさん入ってて美味しいです。



最後は4人で3時頃に解散だったかな。
携帯無くした直後なのにまたよく飲みました。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/596-43ff7ad2