しおばら

2014年04月30日 23:59

月曜日、会社帰りに一人で飲みに行きました。

今日は『しおばら』って気分だなって、
仕事中から決めてました。

久々に来ましたがメニューは変わってないようでした。
20140428_5.jpg
焼肉屋のメニュー以外もちょっとあるところが
よいところです。

20140428_6.jpg
酎ハイこんなにあったっけ・・・。


ビールが届きました。
20140428_1.jpg
肉が焼けるのを見ながら飲む生ビールは最高です。

と言いたいところですが、この日は部長に怒られるのが
確定していて三日前の金曜日から憂鬱で憂鬱で・・・
実際午前中は怒られたんですが午後はテツだけが
悪いんじゃないんだという流れにしてくれて、
身構えるほどではなかったです。

まぁでも気が張った状態で朝8時から夜9時まで
一日過ごしたので、ぐったりして家に直行かと思いました。
なんとか一日乗り切った感があって飲みに出ましたが。


達成感を感じて飲むのもいいけど、
はぁ・・・とため息つきながら飲むのも久しぶりで、
なんかよかったです。

こんなときはちょうどいい苦みのサッポロ生ビールが
ぴったりです。



特製手作りウィンナーです。
20140428_3.jpg
これがほんと美味い。
4本すべて違う種類なんだけど、どう違うのかは
ちょっとわかりません。

あとこれのうれしいところは、野菜がたくさん
盛られていてサラダとしても食べられるところです。



もつ煮です。
20140428_4.jpg
ネギ、おろした生姜が乗ってますが
具はもつだけです。
全く臭みがなくこれもほんと美味しい。
上品すぎてもつ煮じゃないみたい。
スープも飲んでしまいます。



餃子です。
20140428_9.jpg
小龍包はおやじさんの手作りですか?って女将さんに
聞いたら、違うって言われたので餃子にしました。
餃子は手作りだそうです。
これも文句なしです。

前にも記事で書いたけど、おやじさんは長嶋茂雄が
月岡温泉に泊まったときに部屋で料理を振る舞った
ほどのお人です。
厨房から出てこないので、話したことも見たことも
ないんだけど。



20140428_8.jpg
レモン酎ハイとホルモン・・・素晴らしい光景です。


あんまり写真ないけどハラミ3皿とかミノとか
肉もかなり食べていて、野菜もどうぞと女将さんが
キャベツおかわり出してくれたりしました。

20140428_10.jpg


止めの一皿は何にしようかな~と悩んだ末、
やっぱりハラミにしました。
20140428_11.jpg

巨峰酎ハイなんですが、若い頃からまわりで
誰かしら「巨峰サワー!」って当たり前のように
頼んでたけど、自分で飲むのは生まれて初めてかも
しれないです。
そのまんまの感想だけど巨峰の味するんですね。


とどめの一皿とか言っておいて
止めの止めでカルビクッパ食べました。
20140428_13.jpg
辛過ぎず、具がたくさんで美味しいクッパでした。


でもほんとに止め刺されて、もう食べることも
飲むこともできない・・・って、2軒目に流れずに
歩いて家に帰りました。

食べ過ぎたけど飲み過ぎてはいないので
気分爽快で帰りました。
毎回こんな感じで帰られればいいんだよな~。
いい飲みでした。

水曜からまた仕事は大変でしたが・・・。


コメント

  1. へい | URL | -

    ひなどり、しおばら。

    この流れに嬉しくなりました。どちらの店も大好きです!
    全然かまえず入れるし、とにかくうまいし、ディープな地元感がくつろげます

    実はこの春、仕事の都合で新発田を離れました
    貴ブログで新発田の夜を懐かしんでおります…

  2. テツ | URL | -

    Re:しおばら

    へいさん>
    もしかしたらどこかでお会いしていたかも
    しれませんね。
    新発田は大きい街ではないですが、いい店たくさん
    ありますよね。
    また新発田に戻ってくることがありましたら
    ぜひ楽しんでください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/599-69c0b310
この記事へのトラックバック