やそべの黒辛味噌野菜らーめん

2014年05月03日 19:10

5月3日はラグビースクールの大会が旧新津市で
ありました。

去年、一昨年は雨や寒さで大変でしたが
今年は天気に恵まれ、みんな元気にプレーして
いました。


帰りに、Sさん父子、Nコーチと
月岡駅近くの『麺屋やそべ』に寄りました。


こちらは来るたびにメニューが変わっていて
今では焼き肉屋も兼ねていたりで
店主の方はすごい熱心だなといつも思います。

この日のメニューはこんな感じでした。
20140503_2.jpg

私はこれが気になったので、
黒辛味噌野菜らーめんにしてみました。
20140503_1.jpg
お店の方に、”辛”だと結構辛くなりますか?
って聞いたら「ちょっとだけです」と言っていました。


黒辛味噌野菜らーめん(大盛り)です。
20140503_3.jpg
ラー油が”辛”にあたるみたいです。
Sさん、Nコーチは普通の黒味噌野菜らーめんでしたが
ラー油以外は私のと同じでした。

大盛りだと器が違うんですが、かなり深いです。
全部食べるのが大変でした。
20140503_4.jpg

味のほうですが、胡麻の風味とラー油とで
味噌ベースの担々麺という感じです。
こちらはもともと味噌ラーメンが美味しいので
これも本当に美味しかったです。
たっぷり入った野菜炒めもスープによく合っていて
美味しかったです。


息子のS君は村の中華そばを食べていました。
去年もそうだったそうです。

なんか・・・少年らしくないな!(笑)

普通のラーメンのネーミングが村の...だから
まぁ仕方ないか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/601-3bb8d5f3
    この記事へのトラックバック