月曜日、お昼で仕事から帰ってきたので
新発田に帰ってきてからお昼ご飯を食べました。

アスパラ横丁メニューを食べたいなと思って
『天龍軒』さんに行ってみました。



『天龍軒』さんのアスパラ横丁メニューは
アスパラ肉味噌らーめんです。

パンフレットの写真を見て美味しそうと
思っていたんです。

20140507_1.jpg

焼きそばのように見えて、汁なしのらーめんです。
ラーメンの麺を茹でて湯切りして、
その上にアスパラ入りの肉味噌炒めが
乗っています。

運ばれてきてすぐ食べ始めたのですが、
麺がくっついて固まってて、ほぐそうと持ち上げたら
肉味噌炒めが全部脇に零れ落ちてしまいました。
苦笑いでした。

麺に全く味がなく、茹でたそのまんまです。
なので、肉味噌炒めと一緒に食べないといけないの
ですが、餡状じゃないので全く麺にからみません。
一緒に食べられれば美味しいんだけど、
食べづらいし、麺だけ食べると味気ないし、
料理としてどうなんだろうと思いました・・・(汗)

まだ、麺が塩焼きそばとかだったらいいのにと
思いました。


『天龍軒』といえばやっぱり餃子です。
20140507_2.jpg
2個にしましたがかなり大きいので十分です。
さすがの美味さです。


アスパラ横丁メニューはいまいちでしたが、
久々に『天龍軒』の餃子食べられてよかったです。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/603-e28307dc