3回目の入店でやっとお目にかかることができました。

清水フード今川店のアスパラとベーコンの焼き込みチーズ焼です。

20140601_8.jpg

え?
右に見える泡が何かって?

今年のお酒の目標は、
「自分の部屋で日本酒以外を飲まない」
でしたが・・・もう破ってしまいました。

たぶん1年通すのは無理だろうと思っていましたが
半年も経たずに・・・。


これからの時期、家の畑から次々と野菜が
収穫されてきますが、さっそく空豆に勝てなかった。
20140601_1.jpg

目標は達成できませんでしたが、歯止めなく
飲むことなく、平日は飲まないくらいにしておこうかなと
思ってます。


アスパラとベーコンの焼き込みチーズ焼ですが
じゃがいも、ベーコン、チーズという、
これまたビールによく合う組み合わせですごく
美味しかったです。
ただ、料理として美味しかったけど、アスパラの
存在感が薄かったです。それだけ残念。


最近、清水フードの惣菜にはまってます。
行くたびに違う惣菜を見るんですが、
この日曜日は焼き鳥ともつ炒めがありました。

これが焼き鳥です。
20140601_9.jpg
つくねを平べったくした感じですが、粗挽き感があって
しっかりした歯ごたえがあるのがいいです。
軟骨も入ってます。
欲を言えばたれがちょっと甘すぎなのでたれ無しが
あるとうれしいです。


もつ炒めです。
20140601_10.jpg
こりこりした食感を期待しましたが、柔らかいもつでした。
でも味は良かったです。


清水フードは国産、自家製にこだわってるところが
すごく感じられます。
そこはウオロクに見習ってほしいです。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/607-524150af