先週金曜日は新人研修を終えてうちの部署に
配属された新人さんの歓迎会が新潟駅前でありました。

一次会は『壱勢』で。
二次会は『火の音』で。

『壱勢』は何度か利用したことがありましたが
多少値段高めだけど料理美味しいというイメージでした。
宴会料理でもはずれなしでした。美味しかったです。
『火の音』は初めてでしたが、飲んでただけで料理わかりません。
でもhot pepper見ると料理良さそうです。

会社の飲み会で久々に終電ぎりぎりまで飲みました。
でも何時に帰ろうが新発田に着くとまた飲みたくなって
しまって新道向かいました。

新道に入ったのが12時半くらいなので
入りたい且つ入れる店は『てしごとや 清房』さんか
『九龍』しかないかと思ってたのですが、
清房さん閉まってたので九龍に入りました。


一次会でビール、二次会で日本酒を飲んでたので
ちょっとさっぱりしたものが飲みたいなと思って
ハイボールにしました。
20141019_1.jpg
九州の歓楽街を冠したハイボールがいろいろ
あります。

さっぱりしたいからゆずだなと思って
祇園をまず飲んで、その次にハイボールは
やっぱりレモンだろと思って山笠を飲んだんですが
どっちも果汁じゃなくて、シロップ?リキュール?
なんていうんだろ、とにかく味が濃くていまいちでした。
結局普通の中州を何杯かおかわりしました。


二次会全然食べてなかったので
ちょっと腹減ってました。

博多鉄なべ餃子 10個です。
20141019_2.jpg
皮がかなりかりかりに焼かれているのですが、
酒の肴として食べるときそれがすごくいいです。
具もしっかり味が付いています。


手羽先明太子です。
20141019_3.jpg
これかなり好きです。
明太子好きなんですが、明太子と鳥皮と鳥の脂が
よく合っていて美味いです。


ラーメン食べようかなと悩んでたのですが、
ピザ食べたかったので、九龍での〆はニラ玉に
しました。

博多ニラ玉です。
20141019_4.jpg
博多のニラ玉っていうのはこういう薄焼きなんでしょうか。
餃子のタレをかけて食べてくださいって言われましたが
たしかにニラ玉自体は薄味でした。
ニラがたくさん入っていて美味しかったですよ。



ピザが食べたいっていうのは、
こちらのピザです。

九龍出て『Dining&Cafe 2co』さんに入りました。

20141019_5.jpg
I.W.ハーパーをロックで飲んでました。

毎朝、ウィスキー、ウィスキー聞かされて
朝からウィスキー飲みたくて仕方ないです。

ピザが何種類かあってシーフードピザにしました。
20141019_6.jpg
生地もしっかり味があって、シーフードもチーズも
たっぷりで美味しかったです。


もう3時くらいで寝そうだったんですが、
この日は結構混んでたので寝たら恥ずかしいなと思って、
寝る前に帰りました。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/613-5cd1ddca