こころいき東風うどん 温音

2014年10月27日 22:35

『こころいき東風うどん 温音』は、
国道7号線と国道113号線が交わる交差点にある
うどん屋さんです。

ばあちゃんが一時期坂町病院に入院してまして
そのときに家族や親戚と食べに入ってみました。

前は車屋だった建物だと思いますが
外装も内装も手を加えられて、とてもおしゃれな
お店になっています。


メニューはこんな感じで。

うどんその1
20140811_16.jpg
汁物のうどんはありません。
皿にうどんとトッピングが盛られて出汁をかけて
食べるスタイルがほとんどです。


うどんその2
20140811_18.jpg
〆さばとブラックオリーブでうどんっていうは珍しいですね。


デザート、ドリンク、いっぴん
20140811_14.jpg


温音のこだわり
20140811_20.jpg
ビニールに包まれたメニューだったので
光が反射したりぼやけたりですみません。

麺にこだわりがあるようです。
食べに行っただいぶあとで知ったんですが
このお店はすぐそばの『荒川らーめん魂 あしら』の
姉妹店なんですね。
あの製麺所でここのうどんも作ってるのかな。


これが食べたい!っていう惹かれるメニューが無くて
〆さばかカレーで迷ったんだけど、結局カレーうどんにしました。

和牛カレーうどんです。
20140811_22.jpg

出汁の効いた和風でもスパイシーなインド風でもなく
コクのある欧風カレーでした。

美味しいんだけど、正直に言わせてもらうと
カレーうどんとしてはもう一回食べたいという
感じではありませんでした。
カレーがまろやか過ぎてうどんに合っていない
気がしました。
あくまでも俺の感じ方ですが。

麺に自信があるということなので、
おすすめのえびもちうどんとか、天麩羅系に
すればよかったかなと思いました。


ほうじ茶プリンです。
20140811_23.jpg
ほうじ茶の香りがして食感ももちもちしてて
美味しかったです。


壁一面がガラス張りになってて店内が
見えるのですが、いつもお客さんでいっぱいです。
たしかに、お店も料理もきれいなので、
特に女性には好まれるだろうなと思いました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/615-e7bce806
    この記事へのトラックバック