最近家でも外でも飲み過ぎだなと思って
控えようとしてたんですが
こういうイベントみたいなことがあると
やっぱり飲んでしまいます。

20141121_2.jpg
これはウオロクで買ってきたんですが
右側はペットボトルです。
見た目じゃわかりませんね。
左のほうがちょっとランクが上で値段が
高いのですが、味も大して変わりませんでした。


衝撃を受けたことがありました。

ちょっと前にセブンイレブンでワイン買ったら
ボトルにボージョレ・ヌーヴォーの広告が
巻かれていました。
20141121_1.jpg

20141121_3.jpg

ええええええええ?!?!
お酒に何人様向けとかあるの?!?!

お一人様だと250mlらしいですよ。
俺はいったい何人分飲んでるの。

ちょっとでもお酒飲んだことある人なら
自分がどれくらい飲めるかわかると思うんで
ワインどころか普段お酒も飲まない人に
ボージョレを売り込むための目安なんですかね。

でも、250mlどころか舐めただけで酔っぱらう人もいれば
3リットルが飲みきりサイズの人もいるでしょうに。


斬新な記載だと思ったのは俺だけですかね。
いやー、びっくりした。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/619-37ff888b