男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!

2014年12月28日 23:59

天皇誕生日の日、福山大先生に会ってきました!

目指すはパシフィコ横浜です。

朝9時半に車で家を出発しました。
いつもは頭文字Dのアルバムを大音量で聴きながら
走るのですが、この日はやはり福山大先生のアルバムを
次から次へと。

道中六日町のあたりで雪が多くなってのろのろ運転の
区間がありましたが、塩沢、湯沢のあたりは全く問題なく
すっ飛ばしていけました。

3時間、300キロノンストップで走って、高坂SAに入りました。
運転してると腹減らないんですが、この後も運転続くので
ちゃんと食べておこうと思って。

間違って写真を消してしまったのですが、
「NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦!決勝大会」の
埼玉ブロック代表になった、
毛呂豚の柚子塩丼を食べました。

高坂SAのホームページでちょっと見られます。

期待したのですが、味が薄過ぎていまいちでした。
温玉が冷めてるのもマイナスポイントでした。
ただ、添えられた漬物がめちゃくちゃ美味くて、
これが代表に選ばれた理由じゃねぇのか?って
思いました。


あと、高坂SAに立ち寄ったもう一つの目的がこれです。
20141223_4.jpg
東松山の味噌だれです。
これあると、ただ焼いた鳥も豚も最高に美味くなります。


高坂SA出たあとは、ホテルとってた藤沢目指しました。

高速下りて洗車とかしてたら結構な時間になって
しまって、ホテルに着いたら一息つく暇もなく
急いでパシフィコ横浜があるみなとみらいに
向かいました。

現地はもう福山タウンになっていました。
20141223_3.jpg

写真いろいろ撮りたかったんだけど、
開演まで5分切ってて無理でした。


ファン歴20数年ですが、今まで一度もコンサートに
行ったことがありませんでした。
でも今年は、男性限定、女性限定のライヴがあって
20141223_1.jpg
今まで未経験だったのはこの日のためだ!
と思って、迷わずチケット買いました。


女性限定のほうは即完売だったみたいですが
男性限定のほうはなかなか売れなかったみたいで
ラジオでもやばそうみたいなこと言ってました。
当日券もあったそうです。

20141223_2.jpg
福山さん自身がこんな広告作ったり。
俺たち参加者は聖闘士なんですよ。


でも実際会場に入ったら、いっぱいでした。
1万8千人入るところに1万5千人で
ところどころ空席はあるのですが
会場は人で埋め尽くされていました。
しかも男だけ。

始まってからは最高でした・・・。
肉眼で福山大先生を見たら、むせび泣くかと
思ったけど、それは無かった(笑)

男だけということで下ネタもすごかったんですが
時間が経つにつれて福山さんの真摯さが
すごく現れてきて、改めてこの人のファンで
よかったなと、ジ~ンときました。

福山さんのライヴは初めてなんだけど、
福山さん自身がとても楽しんでいるのがわかって
こちらもうれしかったです。
地響きのような声援とか、福山さんと一緒に大合唱とか
忘れられない時間になりました。

今までLUNA SEAとかTHE YELLOW MONKEYとか、
激しめのライヴも何回か行ったことがありますが
今回のような会場の一体感は初めてでした。
ほんと異次元の世界でした。



グッズいろいろ買いました。
20141223_5.jpg
マヨネーズは入場するともらえるもので、
他はトートバッグ、タオル、お守り買いました。


来月半ば、新潟で3日間ライヴがあります。
チケット無いんですが、横浜でやり残してきたことが
あるので、朱鷺メッセに行ってこようと思います。



福山さんの余韻に浸りながら藤沢に帰って
飲みに行きました。

1軒目に『南口やきとん』っていうやきとん屋に
入ったんですが、ここがまたいい店で、
ハツ刺、豚串最高でした。
なのに、PCに移した写真をごっそり他の写真で
上書きしてしまってありません・・・。

『南口やきとん』は22時10分頃に入ったんですが
22時半ラストオーダーで、ほんのちょっとしか
いられませんでした。

なので、すぐ2軒目に。

『磯丸水産』に入ってみました。
ここはなんと24時間営業の居酒屋でした。
今度は時間気にせず飲めます。
20141223_10.jpg
ハタハタの一夜干しがお通しでした。
卓上コンロで自分で焼いて食べるので
美味しかったです。


背黒イワシの唐揚げと
20141223_12.jpg
鮪テールガーリックステーキを
20141223_13.jpg
頼んでみました。


同時に運ばれてきたんですが、びっくりしました。
20141223_11.jpg
背黒イワシは写真だと7~8匹なのに、
16匹も盛られていました。
しかも1匹1匹が結構でかいです。
鮪のステーキも写真よりはるかに美味そうな見た目です。

食べてみるとどっちも美味いです。
背黒イワシは揚げ加減最高だし、鮪のステーキは
厚くて味付けもすごくいいし。
24時間営業ということで、料理はチェーン店っぽい
適当なものかなってなめてました。

すごいボリュームだったけど、やきとん食べ損ねてたので
あっという間に食べてしまって、刺身にいきました。

20141223_15.jpg
いつも通り〆鯖だなって思ったんだけど、
お任せ四種なら〆鯖、ホウボウ、かんぱち、
炙りカマス食べられるのかと思って、おまかせに
してみました。


そしたら、全然違うのがきた・・・。
20141223_14.jpg
せめて〆鯖入っていればよかったのに。
お店の人に聞けばよかったです。

刺身はちょっといまいちでした。
残すの嫌なのでためらわず一気に食べたら
腹いっぱいになってしまって、あとは神奈川のお酒を
ちょっと飲んで帰りました。

福山さんの余韻に浸りながら朝まででも
飲みたかったんですが、翌日もあるので
早めに切り上げるつもりでした。


東京、千葉、埼玉はそこそこうろちょろしてたのですが
神奈川は仕事で川崎にちょっと来たことがある程度
だったので、藤沢は初でした。
飲み屋さんたくさんあるし、また機会があったら
飲みたいです。



コメント

  1. いこいこ | URL | -

    良かったですね!

    マーシャのライブに横浜まで、しかも あの男性限定ライブに行って来たんですね。
    めざましテレビでやってるのを見て、ある意味凄いんだろーなと思い見てました。
    めっちゃ楽しかったみたいで、良かったですね。
    私も年末に、ウルフルズのライブに行き、熱狂して来ました・・めっちゃ楽しかったです。
    いいですよね、ライブ!

    また年明け、マーシャのライブ話を楽しみにしてます\(^-^)/

  2. テツ | URL | -

    .

    土曜、日曜の福山さんのラジオではそれほど触れて
    いませんでしたが、翌日のワイドショーとかでは
    たくさんニュースになてったみたいですね。
    現場はすごかったですよ。地鳴りのような掛け声(笑)
    ウルフルズも熱そうでいいですね。
    昔よくバンザイをカラオケで歌ってました。
    若さゆえに歌える歌でした・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/625-a2353d4c
この記事へのトラックバック