2015_01
26
(Mon)21:20

築地銀だこ

イオン新発田に『築地銀だこ』ができましたね。

土曜日の午前中に買ってきました。


ブログで触れたことは無かったかもしれませんが
たこやきが大っ好きで、銀だこは牛角の次くらいに
新発田に欲しいチェーン店でした。

新潟駅にあるけど、電車だと買って帰ると
たこやきの匂いを漂わせそうだし、
新発田に着く頃には冷めてるだろうしで
車で新潟駅に行った時くらいしか買えませんでした。

京たこが無くなって残念だったところに
いつでも買えるところに銀だこができたのはうれしい。

20150124_1.jpg

土曜日のお昼前ということで混んでるだろうと
思ってましたがやっぱりでした。
20分くらい並びました。


上がねぎだこ、下が普通のたこ焼です。
20150124_2.jpg

表面がカリッとしているのがいいですね。
並んでる途中作っているところをずっと見てたんですが
鉄板にどぼどぼっと油を投入していました。
それで揚がったようになってるんですね。
一回一回油投入してるので、たこ焼には相当油が
含まれてるんだろうなと思ったけど、
美味いからどうでもいいです。

ねぎだこはねぎがかかっていて、おろしポン酢の
たれに付けて明石焼きっぽく食べます。
やっぱり普通のたこ焼が一番好きですが、
ねぎだこも捨てがたいのでいつもセットで買ってる
気がします。


クロワッサンたい焼きは初めて買ってみました。
20150124_4.jpg
クロワッサンということで皮がさくさくしてるのかと
思ったけど、かなり固かったです。
あんこが甘いのに、ザラメが表面にまぶされてて
かなり甘いたい焼きでした。

結構人気らしいですが、家族用に買うことは
あっても、自分はもういいかなという感じです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック