06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

梟の辛ネギ炙り野菜みそ 

まった寒くなってきましたね。
寒いとラーメン食べたくなる気分になります(よね?)

久々に『らーめん梟』さんに行ってきました。
20150202_1.jpg
10周年だそうです。

寒い日に丁度良さそうな辛ネギが乗った
期間限定メニューがあったので食べてみました。

辛ネギ炙り野菜みそ(大盛り)です。
20150202_2.jpg
こちらのちゃーしゅーはちょっと脂っぽ過ぎるかなと
感じることがあるので、炙っていい感じに脂が落ちて
すごくよかったです。

ネギはそれほど辛くないです。
たくさん盛られた野菜炒めとか麺と食べると
美味しかったです。
ただ、最初から最後まで同じ辛さが続くので
自分の好みで辛味噌溶いていく辛味噌らーめんの
ほうがやっぱりいかな?と思いました。
スープ飲み干して満足の一杯でしたけどね。


ちなみに今年初ラーメンはこれでした。
20150107_1.jpg
『彩宴空間ちゅんり』さんの担々麺です。
新発田で一番食べたいラーメンなんだろって考えて
思い浮かんだのがこれでした。
この担々麺は最高過ぎます。

このときはちゃーしゅーと青ネギをトッピングしてます。
ちゃーしゅーは初めて頼んでみましたが、
厚めでしっかりした肉質のロース肉でした。
美味しかったけど、担々麺には蒸し鶏のほうが
合うかなと思いました。
青ネギは外せないです。担々麺にすごく合います。

書いてたらまた食べたくなってきました。

category: らーめん梟

cm 2   tb 0   page top

コメント

食べたくなりました。

ちゅんりさんの坦々麺、私も食べたくなりました。
トッピングでチャーシューもいいですねー。
ただ坦々麺に限らず、小さなあられみたいなのが入ってますよね?
あれ、ない方が美味しんじゃないかと私は思います。どうですかー?
いこいこ #- URL [2015/02/13 11:23] edit

.

あられですが、坦々麺に入ってる場合は
ごまのペーストとか炒めた挽き肉とかと
混ざってあまり気にならないですね。
固いままだといやだけど、スープ吸って
柔らかくなるので俺は好きですね。
鶏塩白湯麺とかだとどうなんでしょう。
テツ #- URL [2015/03/01 17:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/632-44f6ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック