梟の辛ネギ炙り野菜みそ

2015年02月12日 23:49

まった寒くなってきましたね。
寒いとラーメン食べたくなる気分になります(よね?)

久々に『らーめん梟』さんに行ってきました。
20150202_1.jpg
10周年だそうです。

寒い日に丁度良さそうな辛ネギが乗った
期間限定メニューがあったので食べてみました。

辛ネギ炙り野菜みそ(大盛り)です。
20150202_2.jpg
こちらのちゃーしゅーはちょっと脂っぽ過ぎるかなと
感じることがあるので、炙っていい感じに脂が落ちて
すごくよかったです。

ネギはそれほど辛くないです。
たくさん盛られた野菜炒めとか麺と食べると
美味しかったです。
ただ、最初から最後まで同じ辛さが続くので
自分の好みで辛味噌溶いていく辛味噌らーめんの
ほうがやっぱりいかな?と思いました。
スープ飲み干して満足の一杯でしたけどね。


ちなみに今年初ラーメンはこれでした。
20150107_1.jpg
『彩宴空間ちゅんり』さんの担々麺です。
新発田で一番食べたいラーメンなんだろって考えて
思い浮かんだのがこれでした。
この担々麺は最高過ぎます。

このときはちゃーしゅーと青ネギをトッピングしてます。
ちゃーしゅーは初めて頼んでみましたが、
厚めでしっかりした肉質のロース肉でした。
美味しかったけど、担々麺には蒸し鶏のほうが
合うかなと思いました。
青ネギは外せないです。担々麺にすごく合います。

書いてたらまた食べたくなってきました。


コメント

  1. いこいこ | URL | -

    食べたくなりました。

    ちゅんりさんの坦々麺、私も食べたくなりました。
    トッピングでチャーシューもいいですねー。
    ただ坦々麺に限らず、小さなあられみたいなのが入ってますよね?
    あれ、ない方が美味しんじゃないかと私は思います。どうですかー?

  2. テツ | URL | -

    .

    あられですが、坦々麺に入ってる場合は
    ごまのペーストとか炒めた挽き肉とかと
    混ざってあまり気にならないですね。
    固いままだといやだけど、スープ吸って
    柔らかくなるので俺は好きですね。
    鶏塩白湯麺とかだとどうなんでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/632-44f6ba6a
この記事へのトラックバック