モスのXO醤チキンバーガー

2015年02月28日 23:17

最近モスの記事書いてませんでしたが
期間限定バーガーが出たときは必ず
食べに行ってます。


今回のはXO醤チキンバーガーです。
20150213_1.jpg
たれがめちゃくちゃ焼いたチキンに合っています。
香味野菜の香りもすごくいいです。
モスのチキン系は相変わらずはずれがないです。

XO醤ってよく聞くけど意味は知らなかったので
wikipediaで調べてみると、
XO醤(えっくすおーじゃん、広東語 XO醬 エクシーオウジョン)は
1980年代後半に香港で考案された味噌風のあわせ調味料である
XOとはブランデーの最高級を意味するエクストラオールドから
とられた。
だそうです。


去年の11月からの期間限定メニューが
売れ行き悪かったのかまだありました。
20150226_1.jpg
凄辛チョリソチーズバーガーです。
俺は大好きだったのでまだあってうれしいです。
辛いソーセージ、辛いソース、ハラペーニョなど
辛さ満載ですが、チーズがいい感じにまろやかに
してくれていて美味いです。


タコと野菜のトマトクリームスープです。
20150226_2.jpg
この時期はいつもクラムチャウダーなんですが
新しいスープが出てて、タコ好きなので
頼んでみました。
タコは5ミリくらいのが5~6欠片くらいしか
入ってなくて、正直な感想としてはタコのスープ
じゃないんですが、濃厚なトマトの酸味がすごく
効いていて美味しいスープでした。


XO醤チキンバーガーはほんとおすすsめです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/633-69e7d273
    この記事へのトラックバック