講習会

2015年03月01日 18:26

先週末、講習会に参加するため関東方面で
うろちょろしてました。

メインは土日に行われるラグビーの関東協会主催の
指導者講習会でした。
今回は主催者側での参加で、準備等のため
土曜日は朝7時集合だったので金曜日は
前泊しました。


東京に向かう途中の越後川口SAで食べた
魚沼いろ鶏丼です。
20150220_1.jpg
まず、焼かれたネギが冷たくてびっくりしました。
パプリカも冷たくてネギ含めピクルスになってるから
冷たいのかなと思ったらメインの鶏肉も冷たくて
丼全体の味もいまいちで、なんなんだこれと思いながら
食べました。
炒められたような茄子だけ唯一美味かった。

でも、ネクスコ東日本 どんぶり王座決定戦で
新潟・富山ブロック大会最優秀賞に選ばれたそうです。
俺の舌がおかしいのかもしれない。


東京には夕方到着したのですが
まずお台場のMEGA WEBに向かいました。
MEGA WEBはトヨタの巨大なショールームです。

そこでは86 ACADEMYっていう
車に関するお勉強ができるイベントを開催していて
一度参加したいと思ってました。

んで、丁度この日は車を操作する初歩の
プログラムの開催日で事前に申し込んでいて
参加してきました。



こんな感じに運転できることを目指します。


これはプロ?のドライバーさんの助手席に乗って
体感してるときの動画です。
すごかったです・・・どうやったらこんな運転
できるんだろうと・・・。



俺が受講したのはサイドターンとアクセルターンを
学ぶ初歩の講座でした。
初歩の講座なのでほとんどの人が合格できるのかと
思ったら、18人の受講生のうち合格者3人だけで、
なんとかそのうちの1人になれました。

合格証みたいなのもらいました。
20150220_10.jpg
名前ばれるけどいいや(笑)


MEGA WEB出て、ラグビーのほうの講習会場
である千葉県の某大学に向かいました。

MEGA WEB向かうとき、出たあと、
久々に都内を車で走りましたが、
夜景が綺麗でした・・・。
特にレインボーブリッジからの眺めはすさまじいですね。
360度すごいです。
20代のとき東京に車持ってきててたまに走ってましたが
当時よりビルとか増えてさらにきれいになってる印象でした。
運転してて写真撮れないのが残念です。


講習会場入ってから、日曜午後の解散までは
自由行動全くなしでした。
教える側のインストラクターとしての参加でしたが
まだペーペーの俺はほとんど働けず
先輩を眺めてばかりでした。

それでも2泊3日はやはりぐったり疲れました。

まっすぐ新潟に帰ろうかなと思いましたが、
やっぱりあの山は素通りできず、
渋川伊香保ICで高速を降りて向かいました。


榛名湖は凍ってました。
20150222_4.jpg
20150222_5.jpg
時折雲が流れて対岸が見えたりで
すごくきれいでした。

氷上立ち入り禁止の看板出てましたが
100mくらい沖まで足跡ありました。
俺の体重では氷割れるんじゃないかと思って
チャレンジしませんでした。
禁止だからもともとしないんですけどね。


日曜午後でしたが、人がほとんどいなくて
鴨の鳴き声、羽ばたく音くらいしか聞こえず
のんびりできました。
20150222_3.jpg

疲れたから駐車場でちょっと寝てから帰ろうと
思ったけど、冷たくきれいな空気で気分も
すっきりして、途中で買った『登利平』の鳥めし弁当
食べて帰りました。
20150222_1.jpg
上州御用 鳥めし松弁当です。
いつ食べても美味いです。
群馬や近県にたくさんお店があるので、
機会があったらぜひ。


頭文字Dでよく出てくるポイントです。
20150222_7.jpg
いろんな場面が思い出されます。


高根展望台に初めて寄ってみましたが
伊香保の温泉街が見下ろせました。
20150222_6.jpg
夕暮れ時できれいでした。


榛名山下ってからはまっすぐ新潟帰ったんですが
一度伊香保温泉で温泉入ってみたいですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/634-a296b300
    この記事へのトラックバック