2015_03
05
(Thu)00:00

らーめんや煌のカレーラーメン

久々に『らーめんや煌』に入ってみました。

久々だったのでメニューもちょっと変わっていました。
20150225_1.jpg
たまごふわふわ担々麺が一時復活したらしいですが
無くなっていました。
マーボーメンが加わってました。


おつまみメニューです。
20150225_3.jpg
家の近くにあったら飲みにきたくなるような
メニューです。
そう、こちらのお店は自分にとって場所が難点で
飲みに来る機会はまずありません。


この日食べるのはもう決まっていて、
カレーラーメンです。
前回来たときからいつか食べようと思ってました。
その前回が2011年10月なので、3年4ヶ月も
かかってしまいました・・・。


カレーラーメンの前に餃子が運ばれてきました。
20150225_4.jpg
このお店の餃子は自分の中で新発田で1、2を争う
美味さだと思ってます。
なので、3個、5個、6個とあったけど一番多い
6個にしました。羽根つきでした。

3年ぶりだけど相変わらず美味かったです。
元焼肉屋だからか肉の味が強調されているのが
すごくいいです。
皮がもちもちしているのもすごくいい。


煌カレーラーメンです。
ご飯は頼まなくてもセットです。
20150225_5.jpg
石鍋でスープがぐつぐついってます。
カレーラーメンだからまずはカレー味のスープを
じっくり味わいましたが、濃厚過ぎずあっさりし過ぎず
美味しいカレーでした。

麺が極太麺なのですが、茹で加減が足りないのか固かったです。
それと、もやしが生なのか湯通ししただけなのか白くて
これまた固かったです。
カレーを撥ねさせたくないので慎重に食べないといけないし
麺、もやしが固くてまとまらず箸で持ちづらいのと
スープが激熱なのが相まってものすごく食べにくいラーメンでした。
後半もやしが煮えたからか丁度良くなった。
次回食べることがあったら、麺が選べるようなので
中太麺くらいにしたいです。

麺食べたあとご飯をスープに入れるんですが
これは美味いですね。
むしろ最初からカレーおじやでもいいくらいです。


以前(3年前)来たときは、焼き肉も食べられる
ラーメン屋って感じだったと思いますが、
今は焼き肉無いのかな?
焼き肉屋っぽいにおいがしませんでした。

«  HOME  »
  長崎楼

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック