プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

先週日曜日、ラグビースクールの今年度最後の
遠征で前橋に行ってきました。

翌日有休取ってたので、帰ってから飲みに
行こうかと考えてたんですが、疲れてしまって
そういう気分にならず家で飲むことにしました。

最近ウオロクの惣菜で飲んでばっかりだし、
自分で作る気力もないので、
『食堂よし坊』さんの持ち帰りにしました。

やけに街に若い人が多いなと思ったら、
この日は新発田市の成人式だったんですね。
どこもがやがやしてそうで、外に飲みに行かなかったのは
正解だったかもしれない。

実際『食堂よし坊』さんの店内は新成人らしきお客さんで
超満員でした。
混んでたので料理出来上がるの1時間かかるって
言われました。
本屋行ったりウオロクで酒買ってたらちょうどよかったですが。



ピザ(Lサイズ)です。
20150315_2.jpg
これがあるので『食堂よし坊』さんでよく持ち帰りします。
前回ツナの油をよく切ってなかったからか油だらだらの
ピザで参りましたが、今回は大丈夫でした。
チーズたっぷりでミニトマトの酸味効いていて
美味しかったです。


前々から食べたかった焼き餃子です。
20150315_3.jpg
結構大きめです。
肉、野菜、ニンニク、ニラなどのバランスが良くて
美味しい餃子でした。
結構ニンニクが効いててビールによく合いました。


串いろいろ頼みました。
20150315_4.jpg
豚タン、豚ホルモン、鳥皮、あと豚ハラミ頼んだと
思ったけど、鳥ハラミっぽかったです。
唐辛子の効いた味噌だれがついていました。

値段の割に小さ目かなと思いますが
ピリっと辛い味噌だれがよく合う串で美味しかったです。
ただ、この日は朝4時起きで、飲み始めても
すぐ寝てしまうだろうなと思ってたらやっぱり寝てしまって
朝起きたら2本しか食べてませんでした。

座椅子に座ったまま寝てて、餃子は全部食べてたけど、
ピザは半分残ってました。
(翌日温め直してまた酒の肴にしました)





有休だった翌日は、お昼に『彩宴空間ちゅんり』さんで
食べました。

黒潮白湯麺です。蒸し鶏と青ネギトッピングしてます。
20150316_2.jpg
黒は焦がしニンニク油です。
あっさりしたラーメンにそれがいい感じに効いてて
美味しかったです。
固めの細麺もあっさりしたスープといい組み合わせで
よかったです。
最近こちらでは担々麺ばかりでしたが、白湯麺も
やっぱりいいですね。

<< はでっぱの香 | ホーム | らーめんや煌のカレーラーメン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP