プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

先週土曜日、ラグビースクールで
私が担当している低学年の慰労会を
『四季彩食 こし路』さんで行いました。

慰労会は7時からだったんですが、
0次会ってことで、6時過ぎにもうお店に
入って飲み始めました。

この日のお品書きです。
20150328_1.jpg
ちょっとぶれてしまいました。
オコゼだったりメバルだったりハチメだったり
その他いろいろなかなか食べられない
魚が並んでいるのがいいですね。


20150328_2.jpg
蛍烏賊食べたいと思ってたらお通しが
蛍烏賊でした。

いろいろ食べたいものがあったんですが
あと30分もしたら皆さんお店に来るので
2品だけ頼みました。

生ガキポン酢です。
20150328_3.jpg
生牡蠣っていうと夏ってイメージですが
実際この時期に出すお店ってなかなかないですよね。
濃厚という感じではなく結構あっさりしてて
1品目としてよかったです。


馬ヅラハギ唐揚げです。
20150328_4.jpg
カワハギの唐揚げは絶対美味いし、
ビールに合いそうなのでお願いしました。

でも、宴会が始まる直前に料理ができて
コースの1品みたいな感じで出てたので
皆さんも食べてました。

俺は1切れしか食べられませんでしたが
味付けもよくてすごく美味しかったです。
淡泊な身が唐揚げにすごくいいですね。


ここからは宴会の料理です。
この日は4,000円の飲み放題付きのコースを
お願いしていました。

お造りです。
20150328_5.jpg
どういうネタかわからず食べてましたが
どれも美味しかったです。
白身の2つはどちらも濃厚な旨みでした。
0次会で刺身我慢してよかった。


鍋です。
20150328_6.jpg
あっさりした出汁の鍋でしたが、宴会始まると
あまり食べないのでどんな具だったか憶えてないです。


揚げ物です。
20150328_7.jpg
これもよく憶えてないんですが、
大葉で包んだ魚の身とかあった気がする・・・。

あと、写真撮ってないんですが焼き魚も出て、
鍋の〆できしめんが入りました。


飲み放題は9時頃終わったんですが、
その後追加で飲み物をお願いしたりして、
帰る人もいればずっとしゃべってる人もいたりして
気が付いたら12時くらいになってました・・・。

途中寝たのか、飲み過ぎて記憶がないのか
かなり時間が飛びました・・・。

改めてメニューの写真見ると、天ぷらがいろいろあって
美味しそう。
次回は一人でじっくり飲んで食べたいなと思いました。


お店出たのが12時半くらいでした。
お酒を飲まない保護者Sさんの車に乗せてもらった
んですが、いつも最後まで付き合ってくれる保護者Iさんも
このまま帰るようだし俺もこのまま帰ろうかな・・・と
思いました。

でも、
「テツさん次行くんですよね」
「新道まで送りますよ、いいですよ」とか
なんか行かないとダメな感じになって
結局新道の近くに投下されました。


久々に『てしごとや 清房』さんに入りました。
20150328_11.jpg

1時近かったので入れる店は限られたんですが
仮に新道のお店全てに入ることができても
ここに入りたかったですね。

清房さんでは大抵日本酒頼んで、刺身の盛り合わせ
頼んでって感じでしたが、この日はそういう気分でなく
白州ハイボール頼みました。
『こし路』さんで飲み過ぎてたんだと思う。


この日のお品書きです。
20150328_9.jpg

料理もこの日は洋風のものって気分でした。
一次会が和食屋さんだったからでしょうか。


お好みグラタンってのがありましたが、聞いてみたら
お好み焼き風ってことで、それだったら海老グラタンが
いいかなとお願いしました。
20150328_12.jpg
海老グラタンにして大正解。
ソースが濃厚でめちゃくちゃ美味い。
表面のチーズもいい。
体感で5分に1杯のペースで白州ハイボールを
飲んでいたので、冷えた体に温かいグラタンが
すごくよかったです。


焼きスペアリブです。
20150328_15.jpg
肉が食べたかった。
清房さんではよく牛ステーキ食べますが、
やっぱり牛より豚のほうが好きなのかもしれない。
見た目どおり美味かったです。


生ハムとトマトのナンピザです。
20150328_16.jpg

メニューにかつ丼が無くなってて、
無くなったんですねって言ったら、作れますよって
言ってもらえたんですが、そんなにがっつりは
無理です・・・って感じだったのでピザにしました。

やっぱり火が通ったチーズがいいですね。
ハイボールにすごく合います。


店長からウィスキーとかお酒の話をいろいろ
聞いてたんですが、いつのまにか寝てしまってました・・・。
今年は寝ませんって言っていたのに・・・。

店長に起こされて、帰りますってパパッと
出てきたんですが、新道久々だったのでもうちょっと?
って感じで『九龍』に入りました。
3時過ぎでした。


清房さんでがっつりは無理ですとか思ってたのに
結局普通の白と、山笠ハイボール頼んでました。
20150328_17.jpg
こんなにとろとろしてたっけ?とか思いながら
食べてましたが、久々の豚骨ラーメン美味しかったです。

山笠ハイボールはレモンが入ってるんですが、
生のレモンじゃなくてシロップみたいなのが
入ってるから酸っぱくて酸っぱくて・・・。
清房さんで美味しい白州ハイボール飲んだあと
だったので失敗した・・・と思いました。


食べ終わって帰ろうと思ってたら
清房さんの店長がお店の人と入ってきました。
なんか話しかけづらい雰囲気だったので
そのまま帰ってきましたが。

いつもどおり歩いて家まで帰ってきたんですが
はっ!と気付いたら寝ながらバイパスを赤信号で
渡ってたり、運悪かったら死んでたんじゃねーかって
感じでした。

<< 麺屋しゃがら | ホーム | はでっぱの香 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP