2015.04.22 麺屋しゃがら
新潟の人気ラーメン店『麺屋しゃがら』が
新潟駅南口改札前に昨年末オープンしました。

毎日店の前を通ってましたが、人気店だけに
ずっと行列ができていて入ろうと思えませんでした。
でも最近は夜9時頃なら並ばず入れる感じに
なってきたので食べてみました。


まずは醤油らーめんを食べてみました。
ちゃーしゅうめんです。
20150326_1.jpg
麺は結構太めですが、つるつると口の中に入る
感触が味よりまず気に入りました。
味もスープと馴染んでてすごくよかったです。
ただ、並だとものすごく量が少ないです。

スープはちょっと塩気がつよいんですが背脂と出汁の
旨みが濃くて美味しくてほとんど飲んでしまいました。

とても気に入ったのはチャーシューです。
脂身が多いんですがまったく臭みがなく
豚肉の旨味だけの美味しいチャーシューでした。


餃子も。
10個、20個があって10個にしました。
20150326_2.jpg
たれにゴマとネギを大量に入れて
餃子ですくいながら食べてくださいと説明書きがあって
美味そう!と思って頼んでみました。

でも、いまいちだったかな?
ゴマとネギをたくさんすくうと、その分たれも
すくってしまってしょっぱくなりました。
餃子1つ1つが小さくて具の味もよくわからないし。



後日、味噌らーめんが食べたくてまた入ってみました。

味噌ちゃーしゅうです。
20150413_1.jpg
並だと麺が少なかったので大盛(+10円)にしたんですが
それでもちょっと少なめでした。
次回は特盛(+20円)にしてみます。

味のほうですが、この味噌は感動しました。
よくあるいろいろなものが混ざった濃厚味噌ではなく
あっさり目の味噌味なんですが、すごく洗練されている
印象です。
辛し味噌もさっぱりした辛さで、それがあっさりな味噌に
すごく合ってました。
それと海苔がよかったです。
醤油ラーメンに海苔がトッピングされてるのは
よくあるけど、味噌にこんなに合うとは思いませんでした。

そしてやっぱりチャーシューもいいです。
醤油ラーメンのときよりうまく感じました。

これは何度でも食べたい。
次回は海苔、ネギをトッピングしてみたいですね。


味噌ラーメンで感動したので、
豊栄にある系列店『肉ばか』も食べてみたくなりました。
(実はもう食べたんで、記事はそのうち書きます)



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/640-fa40c3eb