2015_05
10
(Sun)20:02

GW

今年のGWは5月2日からの5連休でしたが
5月2日から4日はラグビー関係の研修で
八王子に行ってきました。
2日は朝4時半に家を出て、
7時過ぎに高坂SA(上り線)で朝ご飯食べました。

武州和牛の辛味噌だれ温しゃぶ丼です。
20150502_1.jpg
これは美味かったです。
たれに東松山の味噌だれが使われているんですが
牛肉にもよく合っていました。


今回はインストラクター(コーチのコーチっぽい役割)
としてのレベルアップを目的とした研修で、
参加者は大先輩ばかりです。
でも去年何度か一緒に過ごした顔見知りの方が
ほとんどで、楽しく学んで初日を終えました。

初日の夜は『HUB 八王子店』で懇親会でした。
スポーツバーだったので、この日行われた
日本代表vs香港代表の試合を流してもらってました。
でも、飲んで話すことに夢中で試合は観てなかった
ですけどね。

お店出たあとホテルに帰る人、ラーメン屋に行く人で
ばらばらになったんですが、俺はちょっと気になってた
油そばの店に入りました。
店の名前は忘れました・・・。

店員さんの背中。
20150502_2.jpg
オイルヌードル・・・。

いろいろメニュー、トッピングは合ったんですが
普通の油そばにしました。
20150502_3.jpg
もっと脂ぎってるかと思いましたがそれほどでもなく
汁を抜いたラーメンという感じです。
汁が無い分、薬味や卵が際立って美味しかったです。

油そばとは。
20150502_4.jpg
20150502_5.jpg


二日目も楽しく研修を終え
夜は『ゆず家』で懇親会でした。
前日とほぼ同じメンバーでしたがまた楽しく飲みました。
この日は豚しゃぶ食べ放題でかなり食べました。
2夜連続で飲み放題だったのでビールかなり
飲んだと思います。


三日目も研修で午後2時頃解散しました。

当初GWに研修がある、しかも2泊3日と聞いたときは
まじかよ・・・と思いましたが、
来ていただいた講師が素晴らしい方で楽しく学べ、
また参加した皆さんとも同じ志を持つ仲間(と呼ぶには皆さん
大先輩ですが)であることを再認識できて
よく学んでよく飲んだ3日間を過ごすことができました。
八王子を離れがたかったです。
また7月に集合するのが楽しみです。


帰りは上里SA(下り線)でちょっと遅い昼ご飯でした。

どんぶり王座決定戦の丼は何かなと探したら
プレミアム姫豚わらじかつ丼でした。

20150504_1.jpg
かつが丼からはみ出しています。

20150504_2.jpg
わらじのような大きさなのでこの名前っぽいですね。

たれかつでした。新潟以外でも一般的になってるんかな?
味はよかったですが、先日食べたもち豚ミルフィーユ
チーズたれかつ丼のときのようにとにかく肉が薄いです。
良い豚肉使ってる意味がないような・・・。


そのあとやっぱり高速降りて、榛名山に寄ってしまいました。
今年もう3度目です。

20150504_3.jpg
GWってことで完全に行楽地になってました。


ここの土産屋にはこんなものが売られています。
20150427_2.jpg
頭文字Dプリントクッキー!
先月初めて目にしたんですが、去年は無かった気がする。
売り切れだったんかな。
頭文字Dファンのコーチ仲間への土産に買ってきました。


自分用は先月食べてました。
20150505_1.jpg
どうやってこんな鮮やかな色をクッキーに?
って思うような色をしています。


新発田に帰ってきてから、『鳥はし』さんで
持ち帰りにして帰って飲みました。
アスパラ横丁の何かを持ち帰りにしようかと
思ったけど、焼き鳥が食べたかった。

盛り合わせ2人前
20150504_4.jpg

にんにくつけ焼き10本
20150504_5.jpg

もも唐揚げ
20150504_6_2015050723250666a.jpg

手羽先焼き
20150504_7_20150507232508e3d.jpg

生野菜をたくさん食べていたので、全部は食べきれず
残りは翌日の肴になりました。


一緒に研修に参加した埼玉の方からいただいた
日本酒の二八です。
20150504_9_2015050723251017d.jpg
初めて聞いたお酒でしたが、めちゃくちゃ美味かったです。
旨みがしっかりあって、でも濃過ぎず飲みやすく。
純米大吟醸2割、純米8割で二八という名前なのかな。


GW最終日は田植えの後に弟家族と宴会で
最後までよく飲んだ連休でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック