プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

菅谷にある『農家レストラン L'Auberge』に行ってきました。

20150515_1.jpg

外観はこんな感じです。
20150515_2.jpg
倉庫?かなにかを改装したような感じです。

駐車場いっぱいでも、隣に『菅谷食堂』があり
そちらのお客さんの可能性もあります。


メニューはこんな感じです。
20150515_14.jpg
胎内産ベーコン、パイオニア豚、妙高ゆきエビなど
魅力的な食材が使われていて、どれも食べたいって
思いました。

20150515_16.jpg
ピザも食べたい・・・。
清水フードポイント券が使えるようです。


しかし、この日のお目当てはアスパラ横丁メニューの
アスパラベジカレーです。

でもメニューに無かったので、
ははーん、店員さん持ってくるの忘れたな?と思って
「アスパラのカレーください。」ってお願いしたら
「すみません。今日は売り切れで・・・。」って
言われてしまいました。

残念って気持ちもありましたが、
じゃあ、パスタ食べられるってうれしい気持ちも。


パスタとピザ単品で頼もうかと思いましたが
サラダが気になったのでピザは諦め
ドリンク・サラダセットにしました。

まずサラダです。
20150515_7.jpg
入っている花はエディブルフラワーといって
食べられる花だそうです。
上に乗っているオレンジの大きい花以外にも
いろいろ入っていました。
甘かったりいろいろな味がしました。

野菜はどれも美味しかったです。さすが農家レストラン
という感じです。
揚げた野菜とか、大根は漬物だったり、
手が込んでいました。


パスタは自家栽培原木しいたけタップリの
ペペロンチーノで、生パスタのほうにしました。
20150515_8.jpg
大盛りにできるのかなとか思ってたんですが
大盛りじゃなくてもかなりのボリュームでした。
年配の女性グループがたくさんいらっしゃってましたが、
皆さんこんなに食べてるのかなと思ったりして。

にんにくが効いているかと思いましたが
そんなことはなく、とにかくシイタケの出汁というか
味いっぱいで、バターのコクが効いていました。
きしめんみたいに平たくてもちもちした感じの麺も
すごくよかったです。


お会計のときに、食べられませんでしたけど
これどうぞってアスパラ横丁のシールもらいました。

ピザ持ち帰りにできるようなので今度試してみたいです。

ただ、お店の営業時間が11時から16時(冬は15時)で
自分の場合は利用できるときが限られるかなと思いました。




食べたあと東港に釣りに行ったんですが
10センチくらいのメバル2匹と、フグ2匹しか
釣れませんでした。みんな逃がしました。

釣れない時間帯なのはわかってたんですが
悔しいですね・・・。
20150515_19.jpg

<< 清水フード川東店の揚げ出し豆腐のアスパラきのこあんかけ | ホーム | 清水フード今川店のアスパラあんかけ れんぎょう茶入揚げ素麺 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP