2015_06
02
(Tue)00:32

紫雲の郷のアスパラみどりカレー

先週土曜日、紫雲の郷のグラウンドで
ラグビースクールの練習があったので
紫雲の郷のレストラン『チューリップハウス』で
お昼を食べました。


紫雲の郷にもアスパラ横丁メニューがあります。
20150530_5.jpg
グリーンアスパラの塩ラーメンと
アスパラみどりカレーです。

地元食材が使われたメニューがたくさんありました。
20150530_7.jpg
もつカレー丼はいつか食べてみたい。

写真以外にも定食などたくさんのメニューがありましたよ。


アスパラみどりカレーは海鮮とかつカレーがあって
かつカレーにしました。

アスパラグリーンかつカレーです。
20150530_9.jpg
ものすごく上品なカレーでした。欧州カレー的な感じ。
濾してるんじゃないかって思うくらいなめらかなカレーでした。
アスパラの風味と辛さは控えめな感じです。
かつは揚げ立てで美味しかったです。
ただ、薄いし小さかったかな・・・。
これで税込1,058円はちょっと高いな~と思いました。


今週も紫雲の郷で練習なので、ラーメンのほうを
食べてみたいと思います。



トマト植えて2週間、順調に育ってます。
20150530_4.jpg
20150530_3.jpg
もう実が。



土曜日に鳥取でクロマグロの初セリっていうニュースが
流れてて、食べてぇー!って思ってました。
でも、このへんじゃ食べる機会ないかと思ってたら
日曜日にウオロクで売られていました。

ちょっと高かったけど、金土飲んでないしと思って
誘惑に負けて買ってしまいました。

赤身と中トロの盛り合わせです。
20150531_3.jpg
普段自宅でも店でもマグロ食べたいと思わないし
美味いと思うこともなかなかないんですが、
これはめちゃくちゃ美味かったです。

赤身が素晴らしかったです。生じゃないとこの美味さは
出ませんね。
これ大トロだろ?って部分もあって、楽しめました。

家族の分も買って結構な出費でしたが満足できました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック