菊水の辛口 味噌

2015年06月23日 22:28

菊水のオンラインショップで前から気になってた
菊水の辛口 味噌を買ってみました。

20150614_1.jpg
菊水の辛口を隠し味に使った南蛮味噌だそうです。

20150614_2.jpg
とりあえず定番のきゅうりで食べてみました。
写真だとわからないですが、青唐辛子が
入っているのでかなり緑がかった味噌です。

甘味、辛味がちょうどいい味噌でした。
焼き鳥にも合いそうです。

ただ、美味いのでまた買いたいなと思ったんだけど、
商品が617円なのに送料でプラス540円かかりました。
どこかお店で直に買えたらいいんですが。






先週金曜日は帰りの電車でたまたま生徒会長に会って
飲みに行きました。
お店は『鳥はし』さんで。

この前持ち帰りにしましたが、
やっぱり焼き立ては違いますね。
美味しかったです。
20150619_1.jpg
20150619_2.jpg
20150619_3.jpg
20150619_4.jpg
揚げ物も美味しかったです。
生のじゃがいもを揚げるポテトフライは
オススメです。


美味しい日本酒もいろいろ揃ってました。
20150619_5.jpg
20150619_6.jpg
想天坊 じゃんげは初めて聞きましたが
ほどよく甘く辛く濃くの、自分がすきなタイプでした。
あと、久保田の翠寿とかもいただいてました。
でも、菊水の記事なのに菊水は飲んでなかった・・・。


『鳥はし』さん出て、
『かっぽう 桂』さん、『てしごとや清房』さんと回りましたが、
この日は12時までということでどちらも入れず
『九龍』に入りました。
20150619_7.jpg
この日何杯目の大ジョッキなのか・・・。

3ヶ月ぶりの新道で調子に乗ったのか、
疲れてて酔いが回ったのか、女の子がいる店行ったり
久々にやっちゃいました。


コメント

  1. 中学校の上司 | URL | -

    菊水ふなぐち一番しぼり

    菊水呑んでないって書いてるけど、お店のサービスで1缶を二人で分けあって呑んだでしょうが(^o^)

  2. テツ | URL | -

    Re:菊水の辛口 味噌

    お疲れ様でした。
    なんか巻き込んでしまったみたいで申し訳ないです。
    ふなぐちは憶えていたんだけど、記事に書くとまた期待するみたいで
    書かなかった(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/654-5bbc6216
この記事へのトラックバック