はづきの豚角煮

2015年07月06日 09:05

先週金曜日は会社の飲み会がありました。
お店は『宵の肴 駅南本店』でした。

宵の肴系のお店は料理も美味しいし、
日本酒もたくさんあるので好きなお店です。

二次会の『魚民』まで行きましたが、
翌日は朝からラグビースクールの大会だったので
早めに抜けてきました。


でも、新発田に帰ってきてやっぱりもう一軒
行きたいなと思って『はづき』(旧よろず)に入りました。

これが食べたかったです。
豚角煮です。
20150703_1.jpg
よろず時代と変わらず、よく煮込まれていてとろとろで
赤身部分の旨みもしっかりある美味しい角煮でした。


会社の飲み会のほうではあまり食べてなかったので
腹減ってきて何か食べたくなって。

以前ならもやしラーメンでしたが、やっぱり復活はしていなくて
かつ丼をご飯半分でお願いしました。
20150703_2.jpg
かつ煮の部分は美味しいし、ご飯も少なめで丁度良かったです。
何気に添えられた味噌汁が〆によかったです。




今日は有休取っていて、今、サッカーの女子W杯決勝を
観ています。
試合前の盛り上がりからは予想できなかった
悪夢のような開始16分でした・・・。
選手もそうだろうけど、見ているこっちも混乱して
しまいました。
ツキのようなものがあるとしたら全てがアメリカに
降り注いでいました。

これから後半ですが、日本にもきっとツキは回ってくるでしょう!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/659-0e86a69f
    この記事へのトラックバック