ラグビースクールの懇親会とか

2015年07月14日 01:35

先週土曜日にラグビースクールの懇親会がありました。

たくさん飲むんだろうな・・・と思ったので、
朝、山に登っておきました。

前回ジョギングシューズで登ったら、下りで滑りまくって
大変だったので、トレッキングシューズを買いました。
20150711_1.jpg
アディダスのこれが気に入って。
素人の自分にはオーバースペックな代物ですが、
一目惚れしてしまって。

ジョギングシューズとは全く違いました。
あまりにも安定感があって調子に乗って下りで
飛ばしてたら、足首ひねってねん挫しかけました。


あと、前回滑って手をついて流血してたので
これも買いました。
20150711_2.jpg
吸ちゃんという、すべり止め付軍手です。
最初はちゃんとしたグローブを探していたんですが
気に入ったのがなくて、軍手でいいんじゃないか?って
思って探したらいいのがありました。
5双パックで1,214円でした。
寒い時期に山登るなら別でしょうけど、木をつかんだり
岩をつかんだり、これで全然問題なかったです。


この日は快晴だったので景色が良かったです。
20150711_31.jpg
もやがかかってて海岸線はわかりませんでしたが、
海のほうまで見渡せました。

この日は五ノ峰で折り返し、上り1時間半、下り1時間という感じでした。


山下りて、午後からラグビースクールの練習に行きました。
久々に五十公野のサンスポーツランドでの練習でしたが
素晴らしい芝生でした。
2ヶ月前にも利用しましたが、そのときとは大違い。
20150711_4.jpg
子ども達と練習してるときは全然大丈夫だったんですが
終わって家に帰ったらぐったりしてヘロヘロでした。


横になって寝たら朝まで起きないだろうと思ったんで
寝るの我慢してなんとか飲みに行きました。

お店は新発田駅前の『福福屋』でした。
3時間飲み放題のコースでした。
『福福屋』は遅くまでやってるし、チェーン店だけど
料理が自分の好みに合ってるので、夜中にたまに
行ってました。

あれだけ疲れてたのに3時間飲み続け、飲めば飲むほど
目が冴えてきて結構元気でした。

一次会終わって一人で新道に向かいました。


なんかカレーが食べたい気分だったので
『辰彌』さんに入ってみました。

でも、スープカレーはランチタイムだけだったようで
食べられず、トマトのチーズ焼きみたいなのを
食べてました。
20150711_5.jpg
生のトマトの上にチーズがたっぷり乗っていて
美味しかったです。

このときが酔いのピークだと思うのでよく憶えて
いないんですが、これとなにか(憶えてない...)食べて
ビール1杯飲んで、すぐお会計をお願いしてました。


カレー食べようと思って食べられなくて、
なんか欲求が解消されなかったので、
絶対寝てしまうの分かってて『てしごとや 清坊』さんに
入ってしまいました。

最近筋肉痛とか疲れとかで、肉、肉って感じだったので
ステーキをお願いしました。
20150711_6.jpg
これは美味かったです。
肉食べてる実感がありました。

これは完食したんですが、そのあとはもう寝に入って
しまいました。

カウンターで飲んでて、横にこちらの元店員さんだという
美女二人が飲んでたんですが、ほとんど意識に入らず
眠気との戦いでした。はよ帰れって感じですね。

寝ると店長に起こされて白州ハイボールを頼み、
飲んだらまた寝て起こされて白州ハイボールを頼み
って感じで繰り返してました。
店長ごめんなさい。


帰り際店長に「『九龍』寄ったらダメですよ、寄っても
替え玉2つまでですよ」って言われて、
2つも食うわけねーろ、そもそも寄らねうぇとか思ってたのに
なぜか寄ってしまって、『九龍』でラーメン食べて帰りました。
替え玉も1つしてしまったし。

帰ったら3時半でした。



翌日は86ちゃんの車検だったのでちゃんと起きて
車検終わらせたあと、前の日たくさん飲んでしまったので
五十公野の山を歩きに行きました。

山頂の景色(笑)
20150712_1.jpg
1時間半ほど歩いてたんですが、運動っていうより
散歩でした。物足りなかったです。


五十公野といえば、『藤倉メンチカツ店』ということで
家の晩ご飯用に買って帰りました。
おばあちゃん方も生き生きと働いていました。
20150712_2.jpg
久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね。



コメント

  1. AH | URL | -

    Re:ラグビースクールの懇親会とか

    森の香りの白州いつかは飲もうと思ってるのですが、毎晩ブラックニッカクリアのハイボールで満足してます。
    トレッキングシューズといえばやはり定番のキャラバンのシューズが欲しくなりましたが、トレランの達人によると夏山はランシューズで十分らしいですが、敷居が高い><
    今度は胎内登山口からの一泊必須の杁差し岳日帰り強行いこうとおもう毎日です^^

  2. テツ | URL | -

    Re:ラグビースクールの懇親会とか

    ニッカのウィスキーはマッサンが放映されてた頃
    よく飲んでました。
    ウィスキー通じゃないのにストレートで利き酒してました。

    杁差し岳っていうのは初めて聞きました。
    登山に興味なかったとはいえ、近くにいろいろ
    登山できる山があるんだなって、知らないことばかりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/661-ba2a3792
この記事へのトラックバック