プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

金曜夜に菅平に移動したのは、土曜朝早くから
ミニラグビーインストラクターの研修があったからです。

ミニラグビーは小学生のラグビーのことで
そのインストラクターの研修です。

インストラクターというからには各県のそれなりの
方々の集まりで、年代も30代後半から70代です。
その中に入ると俺は小僧みたいなものなので
結構気を使うのですが、ちょうど一年前から参加して
何度か顔を合わせてきたので、やっとなんとか
普通に接することができるようになりました。


土曜日は早朝から夕方まで研修して、
晩ご飯食べてミーティングです。

ミーティングというのは、この集まりでは飲み会のことです。
この集まりのよいところは皆さん飲むことが好きなことです。
宿の空き部屋に全員集まって飲みます。
お開きになったあとも、飲み足りない、喋り足りない人が
残って飲みます。
日本酒好きっていうのが定着して、たくさん飲ませて
いただきました。


翌日曜日は早朝から夕方までインストラクターの面々で
小学生のラグビー大会運営でした。

二日間とも天気に恵まれました。
せっかく高原なのに暑過ぎって感じもしましたが。
20150720_1.jpg
遠くに何アルプスかわからないけど、山々が見えました。


んで、晩ご飯食べて、またミーティングなんですが
この日はミーティング前にワールドラグビー(サッカーでいう
FIFA)の中で重要なポジションにいるNさんから
日本で開催される2019年W杯に関するお話を頂戴して
いろいろ勉強させていただきました。

ミーティングは金曜夜から3晩続けてなんですが、
ほんと皆さんと楽しく飲めました。

仲間というにはおこがましい方々ばかりですが、
ラグビーのこと、子どもたちのことを真剣に考えている
仲間同士という実感があって、本当に居心地がいいです。
話してることは馬鹿話が多いんですが。


最終日の月曜日も早朝から昼過ぎまで大会運営。
20150720_2.jpg
早朝の写真なので人影が少ないですが、子どもたちで
ごった返す大きな大会です。

サニアパークというところで開催していたんですが
そこはグラウンドがいくつもあって、高校の7人制の
全国大会も開催されてました。

20150720_3.jpg
新潟工業の試合は観られませんでしたが、
東海大仰星と京都成章の決勝戦を観ることができました。


全部終わって解散して、さぁ帰ろうというところで
メンバーの方に「あぁ!当てられてるよ!」って
言われて、何のことかわからず。

20150720_14.jpg
86ちゃんが当て逃げされていた・・・。

金曜夜から月曜朝までホテルに停めっぱなしで
その間だと思います。

傷の感じだとドアでガンってやられたっぽいので
やった人間はわかってるはず。
でも、犯人見つけるのは無理だし、直すしかないので
怒りとかは無くてただ悲しいだけでした。



翌日有休取ってたんですが、研修、大会運営に加え
宴会三晩は楽しかったとはいえさすがに疲れたので
どこかで泊まって遊んで帰ろうっていう気力は無く
帰路につきました。

ただ、まっすぐ帰るのももったいないので
ちょっと遠回りして。

まず、菅平から南下して浅間山に寄りました。
20150720_15.jpg
近くで見ると雄大でした。
つい一ヶ月前に小規模噴火があったそうですが、
噴煙とかは見られませんでした。


浅間六里ヶ原休憩所に寄って昼ご飯にしました。

20150720_7.jpg
浅間山をイメージした麺類がありました。


浅間味噌ラーメンにしてみました。
20150720_8.jpg
どこがどうイメージされてるのかわからないんだけど(笑)
チャーシューが浅間山で、辛味ネギが噴火のイメージか?

朝6時半に朝ご飯食べて、このとき15時くらいだったので
何を食べても美味しい状況でした。
なので美味しかったんだけど、たぶん二度目は無い。


その後軽井沢から碓氷峠を通り、
20150720_9.jpg

やはり榛名山を登り、帰りました。
20150720_11.jpg
休日でしたが、土産屋もボート屋も閉まってる
時間だったので、静かな湖畔でした。


出発前から冷蔵庫にビールを入れておいたので
家に帰ってから飲みました。
20150720_12.jpg
疲れて帰ってくるだろうと思って、
いいビールをいろいろ用意してました。

プレモルのマスターズドリームは文句なしに美味いんですが、
キリンのGRAND KIRINシリーズもそれぞれ特徴があって
美味しいです。


肴は『食堂よし坊』さんのピザを持ち帰りにしました。
20150720_16.jpg
具はツナ、エビ、ミニトマト、ソーセージ、きのこ類などでした。
お店が混んでると持ち帰りピザ断られることあるんですが
この日は大丈夫でした。


あと、家の畑のトマトもやっとたくさん食べられるように
なりました。
20150720_13.jpg
これからトマトが主食です。


86ちゃんのことは悲しいですが、それを抜きにすれば
とても充実した4日間でした。
(まぁ、86ちゃんはすでに完治してますし)

<< 久々にささ宮に | ホーム | 梅らん家 >>

コメント

Re:菅平で四日

車の傷以外と安くあがりよかったですね。
最近の車は誰得かわからないが、ドアが90度近く開くので風の強い日とか恐る恐るという感じ、車が大事ならあえて駐車場の一番奥に止めるとかの事故防衛必要ですね。
初めてプリウス乗った感想は中間加速がモーターで加速されていい感じですよね、もうすぐ4代目プリウスお金があればほしいのだけど子供の学費の捻出でそれどころではない><
あとふじしん絶賛でいつかはとおもっていたのだが、なんと今度の懇親会の会場がぐぢしんでびっくり、やはり隠れた名店かな?今から大ジョッキと刺し身が楽しみです^^

Re:菅平で四日

ウオロクとか広い駐車場では必ず店の入り口から離れた他の車がいないところに停めるとかして自己防衛していました。でも、こういうことが一発でもあると数万円が飛んでいきます・・・。
ふぢしんは本当にいいお店だと思います。料理はコースなんでしょうか。もし可能なら牛すじ煮も食べてみてください。楽しんできてください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP