2015_07
24
(Fri)23:59

久々にささ宮に

火曜日は有休取ってました。

朝ちょっと医者にいったあと、当て逃げされた
86ちゃんを診てもらいにディーラーに行きました。

頭文字Dの結構好きなキャラクター中里毅の
お決まりのセリフ「また板金7万円コースかぁ~(涙)」と
同じくらいを覚悟してました。


営業の人とメカニックの人に見てもらった結果、
クイック板金でいけそうとのことでした。
料金的には3万円弱だそうで、今日施工できますよ
とのことでした。
板金に塗装でまた1週間はかかるかと思ってたので、
あぁ、よかったという感じでした。


新潟から業者の人が来るのが4時とのことで、
とりあえず昼ご飯を食べに行きました。

新発田市内をぐるぐる回ったんですが
食べようと思った店はことごとくお休みで、
結局、『ささ宮』にたどり着きました。

野菜チャーハンが無くなってから足が遠のいてたので
何年振りでしょうか。
野菜チャーハンは無いけど、カレーチャーハンとか
キムチチャーハンあったし、チャーハン食べたいな
という感じでした。



店に入ってまず驚いたのが、食券を買うシステムに
なっていたことです。

んで券売機を見ると・・・チャーハン系がメニューから
無くなっていました・・・。
ミニチャーハンはあったけど、大盛りが食べたいんだ・・・。

当てが外れ、券売機の前でしばし固まりました。


こちらの麺類はかなり塩気が強くてあまり好きじゃ
なかったんですが、他に食べたいものも無く
野菜味噌チャーシューメンにしました。


お昼時だから混んでるかなと思ったんですが
店内はがらがらでした。
以前来ていたときはチャーハン系を頼む人が
たくさんいたので、やはりそれが無くなったことが
影響しているんでしょうか。


野菜味噌チャーシューメンです。
20150721_1.jpg
チャーシューや野菜炒め以外にも具だくさんで
いつも思ってる塩気が強いっていう以外は
ほんと美味しいラーメンでした。

特にチャーシューが美味かったですね。
冷しチャーシューメンっていうのがあったので
そっちにすればよかったかと思いました。


あと特製餃子も頼みました。
20150721_2.jpg
ただの餃子(300円弱)とこの特製餃子(380円)があって、
2種類あるってことはこっち力入れてるんだろうと思って
頼まずにはいられませんでした。

でも、うーん・・・いまいちな餃子だったかな?
焦げ目の部分がかたくてぼそぼそしてて
中の具も少ないし。


チャーハン系無くなったのわかったし、
次にお店に来るのはいつになることか。



4時前に86ちゃんを預けにディーラーに行きました。

代車はアクアでした。
20150721_9.jpg
ちょっと気になってた車だったので、乗る機会ができて
うれしかったです。

このボディサイズに1500ccのガソリンエンジン+
モーターなので、いい走りするんじゃないかなと
思ってました。
アクセルをべた踏みすると
60kmまでの加速はなかなかよかったです。
でもそういう走り方してると、平均燃費の表示は
リッター10km前後でしたが。

内装もこのクラスの車としてはいいと思いますし
売れる理由がわかります。



約3時間後、営業さんから電話があって
86ちゃんを迎えに行きました。

20150721_10.jpg

おそらく、ボディを叩いて平らにしてっていう板金じゃなくて
パテを塗って磨いて平らにしてるんだと思いますが
どこが凹んでたんだってわからないくらい完璧に
治ってました。

心配した塗装も、太陽の下で見てもどこからどこまで
塗装したんだってのが全くわからないです。
3年経って新車時の色とは多少変わってると思うんですが
それも考慮して塗られてるようです。

料金は税込27,000円でした。
本来払わなくていいお金で大金なんですが
7万円コース覚悟してたし、即日治って嫌な気持ちを
引きずることがなくなったので、すっきりした気分でした。

C.O.M.M.E.N.T

Re:久々にささ宮に

このストリートはささ宮、香、フェリーチェに
三好野と食べ処が増えましたね。
その他にもパトランにデルタさん、もう少し離れて
人参さんとか。ささ宮さん、代替わりして
ちょいと劣化と言うか、別路線に走った感じでしょうか。

あ。マリオたんはお元気ですか?
たまには可愛いモフモフを見たいのです。

2015/07/27 (Mon) 22:31 | 焼き鮎 #2nM3mcAo | URL | 編集 | 返信

Re:久々にささ宮に

ささ宮は代替わりなんですか。
いろいろ事情はあるんでしょうけど、人気がある品をまず受け継いでもらいたいのが客側の気持ちじゃないでしょうか。
正直なところもう行かなくていいかなと思いました。
よろずのラーメン系もそうだし、なんか残念です。

マリオはですね、お星さまになりました・・・。
もう何年になるでしょうか。

2015/07/28 (Tue) 00:07 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック