嘉山 亀口直採り 純米吟醸 無濾過生原酒

2015年07月27日 11:41

先週金曜日は土用の丑の日でしたが、
3年ぶりに鰻を食べました。

鰻は好きですが、いつからか忘れたけど
年に一度丑の日にだけ思いっ切り食べることに
していました。
20代の頃は中国産の特大でも1000円未満、
国産でも1000円ちょっとだったと思います。
年に一度だけなんで、国産を2匹のせて
MEGA鰻丼とか食べてました。

でも、最近の値段の高騰はいくらなんでも高過ぎだろと
思って、一昨年、去年は食べませんでした。


今年は菅平直後で、なんとなく疲れてるなー、
鰻食べたいなーと思って、3年ぶりに買ってみました。

鹿児島産で1,780円でした。
2匹は無理でした。
20150724_0.jpg
やっぱり美味いですな・・・。

はやく、うなぎの完全養殖、大量生産実現して・・・。
うなぎ味のなまず商業化でもいいから・・・。


鰻にはやっぱり日本酒だろってことで、
こちらを飲みました。

DHC小黒酒造の
嘉山 亀口直採り 純米吟醸 無濾過生原酒です。
20150724_1.jpg
今月初めのラグビースクールの大会のときに
Yさんを会場まで送り迎えしたときに
足代として大野屋さんで買っていただきました。

生原酒なんですが微炭酸でこの時期でも
さっぱりとした飲み口でした。
甘味というか旨みも濃くて酸味もちょうどよくて
美味しいお酒でした。
ごちそうさまでした。


DHC小黒酒造という社名は初めて知りました。
越乃梅里の酒造会社なんですね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/666-a7c37dfa
    この記事へのトラックバック