2015_08
08
(Sat)22:45

和楽い堂

翌日から9連休なのでなんか飲みたいなと思って、
金曜日の帰りの電車で生徒会長にメールしてみたら
同じ電車に乗っていたので飲みに行くことになりました。

はじめは『鳥はし』さんにってことだったんですが
新道に入ってからなんか鳥って気分じゃないなと
思って、『和楽い堂』さんに入りました。

20150807_1.jpg
この日のメニューです。
20150807_2.jpg
『和楽い堂』さんにしたのは、創作料理っぽいものが
食べられると思ったからです。


でも、やっぱり最初はこれになってしまいます。

バイ貝の刺身です。
20150807_3.jpg
すごく旨みが濃いなと思いました。
美味しかったです。


俺がバイ貝だとしたら、生徒会長はこれがあると
必ず頼みます。
チョリソーです。
20150807_4.jpg
粗挽き感が無くて俺好みではありませんでしたが
チョリソリストの生徒会長は気に入ってたようでした。


マグロの生ハムとモッツァレラチーズです。
20150807_6.jpg
生ハムという感じはあまりしませんでしたが、
モッツァレラチーズ好きなのでいい肴でした。


うずらラー油焼です。
20150807_7.jpg
うずら肉の料理だと思って頼んだら、うずらの卵が出てきました。
カラオケボックスでエスカルゴ頼むとこんな器に
盛られてくるなとか思ってました。
ニンニクが入ったラー油がすごく美味しかったです。
卵食べて残るラー油もったいねーなとか生徒会長と話してました。


ポテトサラダチーズ焼です。
20150807_8.jpg
トイレから戻ったら全部食べられていました。
器にこびりついた焦げたチーズを削り取って
食べていました、それが美味かったです。


これはなんだろうと思って頼んでみました。
20150807_5.jpg
文字通り梅酒を一番搾りで割ったものでした。
ビールのコクが合わさった美味しい梅酒サワーという
感じでした。


ビア梅酒のあとはずっとハイボール飲んでました。
20150807_9.jpg
お店の方とじゃんけんをして勝つと、ビッグサイズになります。
俺は3連勝!

でも、ビッグになってもウィスキーの量同じじゃないの?
っていうくらい薄めで、氷でジョッキの中が埋め尽くされていて
酒飲んだ!っていう感じがあまりしませんでした。
楽しかったですけどね。

生徒会長は金升の朱とかも飲んでました。


アジフライです。
20150807_10.jpg
ハイボールに合うかなと思って頼みました。
衣にパン粉が使われてなくて、カリカリで美味しかったです。


マグロ串カツです。
20150807_11.jpg
これもハイボールに合いそうと思って。
玉ねぎも入ってて、美味しい一口サイズの串カツでした。


料理はどれも量が少な目で、いろいろ数を楽しめるなと
思いました。
また飲みに来たいですね。



『和楽い堂』さん出て『てしごとや 清坊』さんに行こうと
思ってました。
でも、前に生徒会長と飲んだ時に『かっぽう桂』さんに
入ろうとして閉店時間で入れずってことがあって、
生徒会長が『かっぽう桂』さんに行ってみたいというので
ちょっと寄ってみました。

20150807_12.jpg
こちらは高級感があってカウンターに座るだけで
いい気分になれます。
お酒は麒麟山の生辛飲んでました。
生酒だけどすっきりした飲み口です。

20150807_13.jpg
蛍烏賊の沖漬けを生徒会長は美味い美味い言ってました。


俺はやっぱりこれ。
20150807_14.jpg
でも、バイ貝ではなくツブ貝です。
あるならどっちでもいいんです。
やっぱり美味いです。


鶏のくわ焼きです。
20150807_15.jpg
前に生徒会長と入ろうとして入れなかったときって
アスパラ横丁の期間で、『かっぽう桂』さんの
アスパラ横丁メニューであるアスパラと鶏のくわ焼きが
食べたかったんです。
この日のはアスパラなかったんですが、美味しい
鶏料理を食べられました。



『てしごとや 清坊』さんはこの日12時閉店だったので
『かっぽう桂』さんには30分くらいしか滞在せず
『てしごとや 清坊』さんに。


『和楽い堂』さんに行く前、『てしごとや 清坊』さんの
店先の黒板にさんまの刺身があるのを見てたので
店長に電話してキープしてもらってました。

さんまの刺身です。
20150807_18.jpg
今年の初秋刀魚は『てしごとや 清坊』さんの刺身でした。
美味い刺身で感激です。
やっぱりこの断面がいいよな~。


あと、豊浦牛しんしんステーキも食べてたと
思うんですが残念ながら写真無かったです。


12時閉店だったけど、予約が入ったとかで
店長にずっといていいですよみたいに言ってもらえて
1時過ぎくらいまでいたような気がします。
3軒目なのでもう大酔っ払いで記憶がないんですが。


生徒会長がタクシーで帰っていったんですが
俺は乗らず、また『九龍』に入ってしまいました。

ラーメン食べて帰るつもりだったんだけど
ちょっと飲もうと思ってこんなの食べてました。
ホルモン炒めです。
20150807_19.jpg
ようこんな脂っぽいの食べようと思ったなって、
昨日の自分が信じられないです。


結局飲んでたら寝てしまって、ラーメン食べずに
お店を出て、歩いて帰りました。

久々に4軒もはしごしてしまいました。

C.O.M.M.E.N.T

いつも楽しく拝見しております。
俺も飲みに行きてー!!!!

2015/08/09 (Sun) 20:22 | #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます。

2015/08/12 (Wed) 23:47 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック