先週土曜日だからもう1週間以上前になりますが
芝高ラグビー部のOB会がありました。

日中は五十公野のグラウンドでOBvs現役の試合が
ありました。
20150815_0.jpg
OBの人数ぎりぎりだったので、俺もちょっと出ました。
20代のメンバーのスピードについていけず
芝生の上をジョギングしただけだった気もしますが・・・。

夜は会場を『金子屋別館』に移して、総会でした。


まずオードブルと枝豆がテーブル上にありました。
20150815_1.jpg
『金子屋別館』さんのオードブルはいつも工夫されていますが
この日は肉料理が多くてうれしかったです。


40人分くらい料理が用意されていたんですが
この日出席したのはたぶん30人に満たなかったと思います。

10代、20代が10人弱いて結構食べていましたが
それでも料理がすごく余っていて食べ放題状態でした。


お造りです。
20150815_2.jpg
どのネタも新鮮で美味しかったです。
3皿食べました。


もやしの上に豚しゃぶが乗った料理。
20150815_3.jpg
冷たくてさっぱりして、ちょっとピリ辛で、
もやしのこういう料理すごく好きです。


天麩羅です。
20150815_4.jpg
大好きな海老の天麩羅がうれしいです。
10本近く食べたような。


蕎麦です。
20150815_5.jpg
赤みがかっているのは梅かな?
さっぱりして美味しかったです。
30センチくらいある器なので一人で全部は無理でしたが
結構たべました。


ビールもかなり飲ませてもらって、もう限界ですという
感じでした。


10時頃散会して、このまま帰ろうと思ったんですが
まだ時間早いし家帰っても寝られなくて暇だろうと思って
ちょっと新道寄りました。

といってももう食べられないし、何かさっぱりした飲み物が
飲めそうなところはどこだろうと思って『鳥はし』さんに
入りました。


いつもはエクストラコールド頼んで、串の盛り合わせと
づけやきと・・・ってなるんですが・・・。

かぼす絞りから入りました。
20150815_7.jpg
かぼすのちょっと苦みのある酸味がすごくよかったです。


キリンのハードシードルです。
20150815_8.jpg
これはりんごの酒ですね。
ジュースっぽいかなと思いましたが、甘味控えめで
炭酸が強くて美味しかったです。


リッキーレモンです。
20150815_9.jpg
最近の缶のチューハイってだいたいウォッカ入ってますよね。
これもウォッカらしいのでそういう味でした。


ブラックニッカフローズンハイボールです。
20150815_10.jpg
マスターからサービスでいただきました。
スーパードライのエクストラコールドのように
超低温のハイボールですね。
氷無しなので薄まることがなくてずっと美味しかったです。


食べたのはお通しのポテトサラダだけで、
結局焼き鳥は食べませんでした。食べられませんでした。
『鳥はし』さんに来て焼き鳥食べなかったのは初めてです。



20150815_11.jpg
『鳥はし』さんの親類の方が、『リボルバード』という
クラフトビールのお店を近くにオープンするそうです。
楽しみですね。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/673-98233a8c